※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

妊娠33週の方のお腹の張りについて、同じ週数の方はどれくらい経験していますか?食後や尿意を感じたり、座っているときなどに張ることが多く、気になっています。

妊娠33週です。同じくらいの週数の方、お腹の張りは1日にどのくらいありますか?
最近頻繁に張る気がします😥食後だったり尿意を感じたり少し前屈みで座ってたり料理してたり、なにかするたび割りと張ったりします😣みなさんはどんなことをしてどれくらい張りますか?

コメント

mamama

その頃からお風呂に入ると張ること多かったです。

私は動いてる時より、TV観てたりボーっとしてる時の方が張ります。

• サキ

サキ

回答ありがとうございます☺️
    休んでるときの方が張るんですね!それは胎動を伴って、とかですか?胎動もなく普通に張るんでしょうか🙄

• 5月10日
  • mamama

mamama

胎動は関係なく、普通に張ります😊ついでに腰も痛くなる事もあるので前駆っぽい感じです。

• 5月10日
  • サキ

サキ

そうなんですね!後期になると何もしなくても張りやすいんですね😣ありがとうございます☺️

• 5月10日
あーちゃん

私は30週過ぎぐらいからよく張るようになりました!🙌
お風呂でも食事中でも突然張りますよ😅

検診で相談したら30週過ぎると張りやすくなるから心配しなくて大丈夫!と言われました😊妊婦あるあるだそうです。笑
張った時はふうーっとゆっくり呼吸して張りが落ち着くのを待つことがいいよと言われましたよ!☺️💓

出産まで一緒に頑張りましょ!💓💓

• サキ

サキ

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!なにしても張りやすくて😣少し休めば治まるんですが…同じで安心しました。ゆっくり呼吸がいいんですね😳張ったとき意識してみます☺️
    同じ週数ですね💓出産頑張りましょー✊

• 5月12日