※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん🔰
妊活

39歳で妊活を始めた女性が、不妊治療専門の病院を探しています。大阪市北区の越田クリニック、リプロダクションクリニック大阪、HORACグランフロント大阪クリニックについて情報を求めています。

はじめまして!39歳と高齢で遅いですが妊活を初めました。

時間も限られているので実績のある不妊治療専門の病院を探していますが、見れば見るほど悩んでしまって決めかねています。

正社員でフルタイムで働いているので通いやすくお勧めの病院を教えて頂きたいです。
大阪市北区の下記院が候補なのですが実際に通われている方など色々教えて頂けると嬉しいです。

•越田クリニック
•リプロダクションクリニック大阪
•HORACグランフロント大阪クリニック

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

人工授精までですが、越田に通っていました。
場所や診療時間などから、やはりフルタイム勤務の患者さんも多いようで、午前中や夕方は混んでいる感じですが、人気の病院はどこもそんなに変わらないのではないかと思います。
先生や看護師さんで嫌な人はいませんでしたが、流作業感はあります。

また、年齢にもよるとは思いますが、私の場合は、がっつりステップアップ方式で、1年以上を無駄(?)にしました💦

体外は、聞いた話では、自己注射可で、採卵までに4日ほど通う必要があるそうです。凍結胚盤胞移植とのことでした。

費用は、検査で数万円、人工授精1回と前後の診察で3万円くらい、体外は70万くらいのようです。自費診療分はカードが使えます。

リプロは通っていませんが、体外は100万以上かかると思います。しかし、検査や処置など、妊娠率を上げるためにできることが増えると思います。リプロは最後の砦的な病院の一つですが、その割に実績の数値もリプロの方が少しよいので、少しでも確率を上げたいならリプロかなと個人的には思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き忘れました💦
    あと、越田は初診の予約がとたも取りづらいです。フルタイムの方は特に厳しいかと。
    時間がもったいないので、その点で、越田はおすすめできないです。。。

• 5月10日
  • わん🔰

わん🔰

ありがとうございます!
    越田の初診予約、1ヶ月以上先だったので焦っていました💦

リプロ、高いかもですが年齢的に時間との勝負なので
    少しでも確率上げたいのでこちらで検査受けてみようと思います。

すぐ返信頂けて嬉しいです!ありがとうございました😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご参考になったならよかったです☻

高い病院でもその技術のおかげで短期間で授かれれば結果的に安く済むということもありますしね!

リプロの松林先生のブログは勉強になるので、時間のある時に少しづつ読んでみるといいと思います。

わん🔰さんが授かれるようにお祈りしています!

• 5月10日
  • わん🔰

わん🔰

ありがとうございます😊😊
    知識不足なのでとても助かります!!

松林先生のブログ見てみます^_^

はじめてのママリ🔰さんに元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしてます☺️

• 5月10日
ききらら

はじめまして。
ご希望の3院ではありませんが、私は36才の時から、
東大阪市のIVF大阪クリニックに通院しておりました。
今は40才になりました。
その頃は正社員で働いていなかったので比較的、時間の融通はつきました。
37才で長女出産、
8月に第2子出産となります。
体外受精までしました。

• わん🔰

わん🔰

はじめまして!ありがとうございます😊
    IVF大阪クリニックも気になってました!

体外受精を早めに考えようと思います^_^

• 5月11日
 ママリ

正社員フルタイムでリプロ通っていました。

最初HORACも検討していたのですが、初診の問い合わせをした時に、初診は2時間くらい待つので15時までに受診してくださいと言われて、え!フルタイムには難しい…💦💦
と思って、HORACはやめました。。
少し前のことなので今はシステム変わっているかもしれません…

リプロは、フルタイムでも全然通えました!体外受精の時も仕事が忙しくて通院回数を最低限にしたいと伝えたら、快く対応してもらえました😃

• わん🔰

わん🔰

ありがとうございます!

そうなんですね!やっぱりリプロが良さそうです!

体外受精一回で総額いくらくらいかかりましたか??
    高額は承知ですが…
    もしよろしければ教えて欲しいです😊

• 5月12日
  •  ママリ

ママリ

あ、すみません💦返信欄でなく間違って下に書いてしまいました💦

• 5月12日
 ママリ

体外受精周期の一回(採卵〜移植まで)で70万円くらいでした。
私は低AMHなので、薬をたくさん使わないと卵胞が育たなくて、一本2万する注射を倍量にしときましょうか〜みたいな攻めた課金をしたので、ちょっと高い方だと思います😅

• わん🔰

わん🔰

やっぱりそれくらいしますよねー😣

1回で70万!
    時間的にも金銭面でも早く授かれるようにがんばらないと!

ありがとうございます😊

• 5月12日
まや

越田クリニックに通っていて、妊娠しました。今2ヶ月です。

費用は少し高いような感じがしましたが、職場から通いやすい事を第一にしたので後悔はしていません。
不妊治療で1番辛かったのが、病院の待ち時間と仕事の調整だったので…

初診は予約が取りにくいですが、その後は大丈夫ですよ。夜もあるので助かりました。が、夜はすっごい混みますので結構待ちます。

看護師さんは皆丁寧で、親身に話を聞いてくれました。先生はサバサバした感じで私には良かったです!

越田クリニックで気になったら点は、費用と待ち時間ですかね…

• わん🔰

わん🔰

コメントありがとうございます🙏
    そして妊娠おめでとうございます☺️

職場から通いやすいのは重要ですね!

実は先週、リプロ大阪に初診に行ってきました!

緊急事態宣言中だからなのかどうか分からないですが、すぐに予約出来て当日の待ち時間もそんなに気になら無かったです😊

あとは検査を早く終えて治療頑張ります!

• 5月24日
ままり

いきなり質問申し訳ないです💦

リプロに今週から通院予定の者です。
初診の血液検査や超音波検査で大凡いくらくらいかかりましたか?

参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️

• わん🔰

わん🔰

おはようございます☀

初診検査代

私→問診、超音波検査、AMH、スクリーニング採血

夫→精子機能検査(オプションつけました)

合計¥44,655💸でした😅

高いですよね💦

土曜日の午後に行って滞在時間は2時間くらいでしたが、ちょこちょこ呼ばれるので、あまり待った印象はありませんでしたよ😊

• 6月23日