※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

予防接種の副反応があった場合、別の病院でも受診可能です。口コミが悪い近隣の病院か、口コミが良いが遠い病院かで迷っています。副反応時にBCG対応していないかかりつけの病院を受診しても大丈夫でしょうか?

予防接種で副反応があった場合、基本的に受診するのは予防接種を受けた病院ですか??

違う病院でも大丈夫でしょうか?

4種混合の3回目までは家から10分かからない距離のかかりつけの小児科で予防接種をうけました。

その病院がBCGだけ対応していなくて、BCGだけ違う病院で摂取します。

そこ以外の近い病院がどこも口コミが悪く、唯一口コミが良い病院が、車で40~50分かかります。。。

同じ市内の友人は、30~40分かけてそこの病院で毎回予防接種うけているようで、副反応は1度もおきたことはないので、副反応が起きた時の対応で困った事はないようです。

が、息子は今までに2回予防接種後に発熱して2回とも受診しているので、副反応の心配があります。特にBCGですし。。

車で10分や15分ぐらいの距離に小児科はいくつかあるのですが、

口コミが悪いけど近くの病院でBCGをうけるか、
遠いけど口コミが良い病院でBCGを受けるか
迷っています。

遠いけど口コミが良い病院でBCGうけて、副反応があった場合はBCG対応していない かかりつけの病院を受診しても大丈夫でしょうか??

(口コミが悪い内容は、先生が冷たいや、予約したのに待ち時間が長いや、心配事を相談したら鼻で笑われた。等等です)

コメント

はじめてのママリ🔰

BCGを対応していないと言うことはBCGの副反応で受診する子供もほぼいないと思うので打った病院を受診します!
私が通っている病院は口コミめちゃくちゃ悪いし評判も悪いのですが(持病の関係でそこしか選べず…)
実際通ってると何も嫌な要素無いのでクチコミはあんまり気にしないです😂

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応は基本的に予防接種を受けた病院にかかってくださいと言われます💦(休診や夜間以外)
特にBCGやってないということは、BCGの副反応出ても対応してもらえないのでは?
私なら近いところで受けちゃいます。