※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
子育て・グッズ

健診で4kgの男の子を出産し、夏服を買ったらサイズが心配。返品は難しいけど、夏まで着れるか不安。

4月の上旬に男の子を出産して、この前の1ヶ月健診で4kgありました👶🏻
夏服を購入するときに60-70を見ていたら、母に「そのサイズはまだでかいやろ!50-60でいいやろ!」と言われ、言われるがまま50-60を数着買ってしまいましたが、今になって不安になってきました…😓
本当に今さらで返品交換も無理なのですが、今年の夏が終わるまでは何とか着れそうですかね?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夏服なら丈はそんなに気にしなくていいですし少々パツパツにはなるかもしれませんが😂
頑張ったら着れると思います!
うちは新生児で着てた肌着は未だに使ってます😂😂

• M♡Rママ

M♡Rママ

何とかもってくれたらいいんですけどね😅
    1歳の子ですよね?それはすごいです😳✨
    長い間着せれるのはいいですよね🤗

• 5月11日
ままり

今年の夏…ギリギリかもしれませんね

• M♡Rママ

M♡Rママ

ギリギリでも何とかもってくれたらいいんですけどね😅

• 5月11日

着れないと思います😥💦
去年11月中旬まで半袖でした、残暑長くて😭💦
その頃からミルクを1回140〜160とか2ヶ月半からは180とかになりプクプクしていった時でした😢

• M♡Rママ

M♡Rママ

無理そうですかね?😭
    確かに去年は長期間暑かったですよね😣💦
    上の子は小柄であんまりプクプクしなかったので、その子によるかもしれないですね😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

来週4ヶ月で約6kgの娘が今60ぴったり〜ギリギリぐらいです💡
ここ数年9月入ってもまだまだ暑いですし夏終わるまでにはサイズアップの服を買い足すはめになると思います💦

• M♡Rママ

M♡Rママ

4ヶ月で60ギリギリ…だとしたらやばいですね😱💦
    もったいないので買い足したくないです…何とかもってくれたらいいんですけどね😭

• 5月11日
げっそー

50-60は3ヶ月になる頃にはサイズアウトしてました😓
長袖だったのが7分袖になる感じ💦
半袖だったら袖丈はそんなに気にならないと思うので着れない事はないと思いますが残暑厳しくなると8月9月頃にはサイズアップして買い足す必要がありそうですね😣

• M♡Rママ

M♡Rママ

ですよね…去年は9月10月とかでもかなり暑かったので、たぶん今年もそんな感じですよね😣💦
    もったいないので買い足すの嫌です😅笑

• 5月11日
あん

4ヶ月6100gの娘は
60で丁度です*ˊᵕˋ*
夏の途中でキツくなるかもですね。

• M♡Rママ

M♡Rママ

4ヶ月で60ピッタリなんですね💡
    買い足すのもったいないので何とかもってほしいですけど…難しそうですね😭💦

• 5月11日