※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

旦那に体調悪くて休んでることを責められた。罪悪感あるけど、仕事行かなきゃ。今日は行こう。

今日は、仕事へ行こう・・旦那にもう1週間だよ!!っと体調悪くて休んでる事を責められた・・確かに罪悪感があるし
いくら辛いからって言っても行かなきゃな・・今日は行こう

コメント

╰(*´□`*)╯

1週間休もうが無理はだめですよ(´•ω•̥`)
今は赤ちゃんとママの体が一番です!
何かあってからでは遅いです💦
明日も無理せず体調悪かったら休んでいいんです( ´•௰•`)
旦那さんももっといたわってほしいー😣

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

おはようございます(;_;)
    暖かいコメントありがとうございます(;_;)
    やっぱり今日も張りがあって
    お休みする事にしました(>_<)
    旦那は、多分私が休んで周りから変な目で見られるんじゃないかってのが嫌なんだと思います(>_<)

• 9月4日
すぺーん

大丈夫ですか…?
旦那に体調責められるのは辛いですよね…、
無理はしないでくださいね…?

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    かなり辛いですね(>_<)
    何回も泣いてしまいました。

• 9月4日
  • すぺーん

すぺーん

泣きたいときは泣いた方がいいですよ!
    つらかったら職場の人に伝えた方がいいです!

• 9月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

暖かいコメントありがとうございます(;_;)
    最近、泣いてばかりで赤ちゃんにも良くないんじゃないかって心配なんですが、ついボロボロ泣いてしまってます(>_<)

• 9月4日
  • すぺーん

すぺーん

私もありました
    家にいてもぼろぼろ涙がでて職場でも涙が止まらなかったです

私の場合は職場がお母さんばかりの職場だったので妊娠したとき仕事内容を軽い物にしてくれたりと気を使ってくれて体調悪いときは遠慮なくいってねって言ってくれたので少しは安心して働けました。

つわりもひどかったので自分があ、やばいって思ったときはすぐに報告してトイレに駆け込んでました。

職場の人に辛いときはすぐいったほうがいいです。迷惑かな?今言っても大丈夫かな?って不安になると思います。

でも我慢するよりは言った方がいいです。

私は我慢しすぎてトイレ以外の所で吐いてしまい先輩に何で言わなかったの?っていわれて忙しそうにしてたので言うと迷惑かなと思いいいませんでした。といったら言わないで吐くより言って貰った方がこっちは助かるから遠慮なく言ってと言われましたよ。

あまり無理はしないでくださいね

• 9月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

理解のある職場なんですね(*´ー`*)羨ましいです☆
    やっぱりお母さんのいる職場は違いますよね☆
    そんなふうに言ってもらえて羨ましいです(^^)
    うちは、男性の上司が凄い意地悪なので、連絡をしても分かってもらえないですね(>_<)
    昨日、連絡を入れた時も凄い嫌な感じでした。
    やっぱり男性って、あまり理解してくれないのかなって思いました(>_<)

• 9月4日
  • すぺーん

すぺーん

上司さんは独身ですか?
    独身だと理解してくれないかも…

スライムさんの体の中には赤ちゃんがいるんです。無理しちゃだめですよ。私は無理をしすぎて一回流産しましたもん。上司が嫌な感じだとしても辛いときは休んだ方がいいです。私の旦那も体調悪いのに何で家事しないの?とか何で吐いてんのかわかんない。とか休んでるときに文句とか嫌みを言われました。でも私は気にしないでお腹に赤ちゃんがいるの。つわりっていう症状なの。わかんないと思うけど自分だって吐きたくて吐いてるんじゃない。家事だってやりたいの。でも体が拒否するの。だから思うように体が動かないの。少しは大丈夫?とか言ってくれたっていいじゃんって文句言いまくりましたよ、そしたら少しは理解してくれました。

旦那さんと話し合うことは出来ますか?

旦那に理解させるのは難しいかもしれないけどスライムさんの状況をわかりやすいように旦那にはなせそうだったらはなしてみてはどうですか?

• 9月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

上司は60代の独身男性です。
    でも、凄い変わってて私が妊娠してるのを分かってて、毎朝八つ当たりで怒鳴られる日々でした。そのストレスで、切迫になり入院したんですが(>_<)入院中もいつ辞めるんだと旦那に催促の連絡がしつこいくらいいったみたいです(>_<)
    昨日も、電話がきて今の状態と迷惑をかけてすいませんと謝罪をしたら、フッと電話超しに笑われ、凄い嫌な思いをしました(>_<)それでか、腹痛も何回もあり辛くて堪らなかったです。
    すぺーんさんの旦那さんそんな事を言ってきたんですね(>_<)
    何で吐いてるかって、悪阻だからだよ!!って怒りたくなりますよね(;_;)
    うちも昨日、話し合ったんですが、全くスッキリしなかったです(>_<)料理も冷蔵庫にある野菜をちゃんと使えとか・・任せてあるんだから、ちゃんとしてよみたいな・・後は、仕事を休んだのをちゃんと言えとか・・
    何だか、旦那の態度は、私に追い詰められて悩んでる顔をしてましたが、時折、ふざけてるのかって態度だったので、段々話したくなくなりました(>_<)

• 9月4日
  • すぺーん

すぺーん

わかりますわかります
    私も今さっき旦那に掃除機の先凄く汚いんだけどそこ掃除しなかったから臭い凄いんだよっていわれて赤ちゃん見に来たときは俺が偉いのかミルク足りないんじゃないの?とかゲップのさせ方ちがくない?とかいってきますよ。家事も後期つわりがあったときも手伝ってくれずずっとひとりでやってました。野菜貰ってきたときなんかこの野菜調理できないよねとかこれが唐揚げなの?とかって言ってきましたよ。後期つわり辛い言っても大丈夫?っていうだけでした。おしるしきたよっていったときもあ、そうなんだ。眠いから寝るって言われましたよ。

妊娠してるのわかってて八つ当たりしたり怒鳴ったりするのってマタハラじゃないですか?いつやめるんだとか完全にマタハラですよそれ。電話越しにふって完全にバカにしてますよね。相談した方がいいです。上司もいい年してひどいですね。独身だから上司だからって妊婦に八つ当たりとか流産しろって言ってるもんですよ。訴えた方がいいです。証拠とかもあればいいんですけど…

• 9月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

旦那様、細かいですね(>_<)
    お手伝いもしないのに色々言うなって感じですよね(;_;)
    おしるしがきたのに寝るって(;_;)でも、分かります!!うちの旦那も細かいし、料理の文句とか言ってくるので反発したら、じゃあ何も言わなきゃいいの?って(;_;)いやそうだよ!!って思いました(>_<)
    私が妊娠張りで横になってる時も、心配したような事を言って
    じゃあ、寝るよって(;_;)
    あれは悲しかったですね
    上司の件は、本当に毎日辛かったです(>_<)上司がいるから仕事に行くのが怖いって思ってしまいます。
    そう言うのを訴えられればいいんですが、証拠はないし(;_;)
    やっぱり裁判になるとお金が掛かるから、難しいですよね(;_;)

• 9月4日
  • すぺーん

すぺーん

もう慣れたんですけどたまにいらっとします。マタニティブルーになりかけてます(´`:)

おしるしきたのに言った言葉は寝るですよ。しゅんってなりました

いや、そうだよ!って思います。でも嫌いな野菜を無理矢理毎日出してたら文句いわなくなりました。ざまぁみろって思いました。

悲しいですね。心配もしてくれなかったので(´・ω・`)

上司がいるから仕事行くの怖いってわかります。私は前の職場がそうでした。店長がこわくてつわりで帰りたいです言ってもは?なにいってんの?帰ったら人足りなくなるんだけどって上から目線で言われはきながら仕事してましたよ。

証拠ないとつらいですね…
    裁判になるとお金かかりますよ(´`:)

• 9月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

マタニティブルー辛いですよね(;_;)私もなるとは思ってなくて、ちょっと今戸惑ってます(>_<)おしるし=出産だから凄い心配になりますよね(;_;)
    それを寝るだ何て、ショック通り過ぎて泣きますよ(>_<)
    野菜作戦は効果ありましたね(^^)☆ナイスです☆
    でも、お付きあいしてる時から冷たいなってのはありましたか?(;_;)
    嫌な上司ってどこにでもいるんですね(>_<)は❓何言ってんのっと・・最低ですね(>_<)
    何だか、そう言う人間的に欠落してる人多いですよね・・
    どうしたら、そんなふうになれるのか疑問です(>_<)
    今日も仕事ありますが、休んでしまうと思います(>_<)
    もう、行きたくなくて・・
    あの上司の顔や全てが大嫌いで見たくもないんですよね(;_;)
    甘えになってしまうけど、逃げてばかりいます(>_<)

• 9月5日
  • すぺーん

すぺーん

心配になりました(´`:)
    そのときは泣きましたね(´;ω;`)
    付き合ってるときから冷たいなーって言うのはありましたね

• 9月5日
  • すぺーん

すぺーん

途中送信しちゃいました
    嫌な上司はどこにでもいますよ(´`:)
    なにいってんの?言われたときは泣きましたね。あぁだめだっておもってその言ってきた人は独身で若かったので私のことなんかお構いなしでしたね

私も疑問です(´`:)
    わかります。上司嫌いだと何もかも嫌になりますよね。

逃げたくなるきもちわかります。
    でも逃げてばかりだと何も始まらないですよ。私は爆発して店長に流産してもいいんですか?してもいいっていうなら仕事辞めますっていってやめました。あまり無理はしないでくださいね

• 9月5日
メロ

なぜ責められるかわからないです…
だって体調悪いから休んでるんですよね?
しかも妊婦さんですよ💦
体調悪いとは具体的にどういう感じですか?
旦那さんわかってくれないなら一緒に産婦人科来てもらって先生から話してもらった方がいいんじゃないですか😭
奥さん妊娠してて体調悪いのに仕事行かないこと責めるとか意味がわからないです😭

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そう言って頂けて本当に有り難いです(;_;)自分は、甘えてるのかなって思ってたので・・実は先々月に切迫になってしまって
    入院してたんです。
    退院して、仕事へ言ったんですけど、やっぱり張りが出てきてしまって(>_<)また休むようになってしまって・・病院の先生からは、張りが出たら仕事はやめて休んで下さいと言われました。多分、精神的なものもあると思うんです(>_<)会社の雰囲気とか上司が嫌な人で、行きたくないなって思うから体も拒否反応を起こしてると思うんです。旦那は、多分私が休む事によって、周りから変な目で見られるんじゃないかってのが嫌なんだと思います(>_<)

• 9月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

すいません(>_<)仕事へ行ったでした(;_;)間違えました!!

• 9月4日
  • メロ

メロ

切迫なら休んで当然ですし、精神的にお辛いならそれはストレスなので赤ちゃんに良くないです😭
    実際気持ちの問題だったとしても張りが出てるわけですし、今産まれてしまっては困りますよね。
    旦那さんにもちゃんとこのことわかってもらいたいです。
    赤ちゃんを守れるのは今はお母さんしかいないんです。
    仕事より周りからの目より大事なことがあるでしょう?
    うちの職場は未婚の方や男性も多いですが文句言う人なんかいませんでした。
    みんななんとなくでも無理させちゃ行けないってわかってくれていました。
    だから大丈夫です😞
    変な目で見る人なんて極一部の本当に少数派です!
    旦那さんにちゃんと理解してもらって堂々と体と心を休めてください😫

• 9月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

暖かいコメントありがとうございます(;_;)凄い嬉しいです!!
    旦那は、張りの事を言うと考え過ぎだよと言ってきたり、私が仕事を休んだ事を怒られると思って、誤魔化したのが嫌だとか言ってました(>_<)
    私は私で、凄い罪悪感を感じていたし、言いにくかったから言えなかったんですが、それが気に入らなかったみたいです(>_<)休む事はいいよとは言ってたけど、やっぱり気に入らない感じでした。
    昨日、話し合ったんですが、全くスッキリしなかったです(>_<)結局、仕事をちゃんとしてる俺が偉いって思ってるようでした。
    料理に関して、小言を言ってくるのも辛いと言ったら、じゃあ何も言わなきゃいいの?とか
    結局、じゃあ、あたしが全部悪いねで私が悪いで終わりました(>_<)

• 9月4日
  • メロ

メロ

旦那さん優しくないです…😰
    そしてスライムさんが優しい性格なのでしょうね😭

私も張ってる時はお腹触らせてカチカチなのをわからせて徐々に何も言わなくても触って張ってる?とか言ってくるようになりました!
    やっぱり男にはわからないんですよね…
    つわりや張りで1日寝てたりすると冗談なのかなんなのかわかりませんが、ぐーたらしてると言われました😞
    ブチギレましたが!
    それから言わないです😓
    体験しないとわからないのはこちらも理解出来ますが、そこは気遣いや優しさでカバー出来ることだと思うので旦那さんの努力が足りないです。
    お腹で人育ててるんですよ?
    あなたにできますか?って言ってやりたいです😳

料理の小言も本当に嫌ですね😰
    じゃあ食べなくていいしもう作らないです。
    スライムさん我慢しすぎちゃダメです。
    喧嘩して、実家のお母さん味方になってくれるなら愚痴言いましょう😭

• 9月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

張りって、凄い危ないし安静にしてる事が一番なのにそんな事を旦那様言ってきたんですね(>_<)ブチキレたくなりますよ!!酷いですね(;_;)
    本当にもう我慢の限界です(>_<)男性は、理解してくれない人って結構多いですよね(>_<)実家にも、相談してみようと思います(;_;)

• 9月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

あいりさんの旦那様を悪く言ってしまい(;_;)すいません

• 9月4日
  • メロ

メロ

全然私の方が悪く言ってすみません😱

我慢の限界ですよね😰
    実家が頼れそうなら頼るべきです!
    お母さんは経験者なのだしガツンと言ってもらいましょう😭

• 9月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですね!!言ってもらいます!!

• 9月4日
ゆんゆん

スライムさん27週でしたら、私とあまり変わらないです。
私も最近ずっと体調悪く家に居ます…
後期悪阻というものなのか気持ち悪くて…
この状態で仕事となると、、、私はしんどいです(T_T)
あまり無理しないでください!!!!!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

メグミさんもお辛いですね(>_<)悪阻って、何をしてても辛いですよね(;_;)
    ゆっくり体を休ませて、メグミさんも無理しないで下さいね(;_;)

• 9月4日
こぶた1987

無理は禁物ですよ。私は、初期無理して、入院しましたから。体調が悪い時は、誰になんと言われようと、休まなきゃ駄目です。
命を育ててるんだから。
旦那さんも、もう少し気を使ってもらいたいけど、男性は、感覚が分からないから。そういう事言ってしまうんですよね。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)そう言って頂けて本当に有り難いです(>_<)
    実は、先々月に切迫になって先月に退院したんです。
    退院して、仕事へ行ったんですが張りが出てきて、病院へ行った時に悪化してると言われました(>_<)心配になって、うちで安静にしてたら、その後に病院行った時に先生からは、悪くなってないですねと言われて安心したんですが、仕事の相談をしたら、お勧めはしないです。張りが出たら、やめて休んで下さいと言われました(>_<)
    でも、甘えなのかなって旦那に言われて凄い悩んでしまいました(>_<)

• 9月4日
  • こぶた1987

こぶた1987

いいえ。ママにしか、分からない体調だから。後悔をしないように、妊婦生活しましょう。
    私は介護職してますが。周りに、なんて思われようと、堂々と座ったりしてますよ。
    無理な時は、休んだりします。
    私も、初妊婦だからこそ、何が起きるか分からないから、体大事にしてますよ。
    命を育てるって、大変だから。

• 9月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

私も初めて妊娠をして色々あって思ったんですが、妊娠する事や無事に産まれてきてくれる事って奇跡だなって思いました(;_;)月曜日になる度に次の週にいけたって毎回、安心してます。そうですね(>_<)後悔は、したくないので体を大切にしたいと思います(;_;)
    本当にありがとうございます(;_;)

• 9月4日
ちゃんママ

いやいや、体調悪いなら休みましょう。
旦那がそんな事、言うなんて意味がわかりません。
産科に相談して、診断書もらって堂々と休んでもいいかもですね。
無理はしないで下さいね。
早産になったら、大変ですよ。
私は25週から自宅安静で堂々と休んで旦那に色々やってもらってます。
お腹で子ども育てているんですから、大きな顔して下さい❗

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)そのように言って頂けて本当に有り難いです(>_<)
    実は、先々月に切迫になって先月に退院したんです。
    その時に診断書を出してもらって長くお休みしてしまい、また仕事へ行き始めたら張りが出てきて、先生からも悪化してると言われ、怖くなったので、うちで安静にしてるんですが、今月中に退職なんです。
    だから、多分旦那は、最後は頑張って行ってもらいたいって思ってるのかなって思ったんですが、正直私も仕事へ行こうとすると張りと精神的に行きたくないなって気持ちが出てきてしまって(>_<)今、休んでしまってます。

• 9月4日
ルピママ

仕事の体裁よりも、人の命の方がずっと大事です☆
旦那さんは、我が子の命を仕事の犠牲にされてもいいんですかね(。>д<)?
うちの職場は、みんな仕事が大変になるより、赤ちゃん無事に産まれてくれることを願っているので、無理出勤されたらハラハラして仕事が手につかなさそうです(汗)
無理せず、お母さんの直感で赤ちゃんを守ってあげてくださいね☆

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)そう言って頂けて本当に嬉しいです(>_<)
    旦那は、多分私が今月に退職だから最後は頑張って行ってもらいたいって気持ちがあるんだと思います(;_;)
    うちも一緒に仕事をしてる先輩は大丈夫だからと言ってくれてるんですが、やっぱり旦那としては私が休む事によって、周りから変な目で見られるんじゃないかって言うのが嫌なのかなって思いました(>_<)

• 9月4日