※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

昨日、旦那の借金についてこちらで質問させて頂きました。昨日のうちに…

昨日、旦那の借金についてこちらで質問させて頂きました。
昨日のうちに兄弟に電話させて目の前でしっかり話させました。それでも自分の過ちを濁して話そうとしてるので、私が横から何度も訂正して電話しました。
今日旦那と旦那のお兄さん達が会って話すという事です。
旦那は嘘つきです。
今回のギャンブルでの借金だけではないです。
これまでも何度もありました。
私抜きでの兄弟との話し合いは不安です。
また濁して反省してるふりをしそうで、、

皆さんならこの話し合いに自分も参加しますか?
それとも兄弟との話し合いなので控えますか?

コメント

ママリ

うちの旦那も嘘つきで散々な目にあいました〜
借金ではないのですが金銭でとんでもない嘘つかれてた時に義父と義叔父を兼ねて話し合いさす場は作りましたが私は行きませんでした
もう言い逃れできない程の事をしてる状況だったので私は行かない選択をしましたが、私がもふさんだったら参加すると思います!
嘘つきは何だかんだ言い訳や嘘重ねてゴネてくので、言い訳出来ない状況で洗いざらい話させたり約束させるなり、とにかくプライドへし折った方が良いですよ😂

• まる

まる

はい。
    私も話し合いに連れて行ってほしいと最初伝えたけど違うと思い、一緒に話し合いをする場を設けてほしいと旦那にお願いしました。
    もうどん底まで落ちています。
    何度も裏切られ嘘つかれ、今の旦那を信用できない

• 5月10日
ママリ

ギャンブル依存症という病気ではないですか?
依存症は、遺伝子や脳の作りが正常の人とは違うので嘘をつくことを含めてすべて病気の症状です。精神疾患なので、絶対にやらないという意思だけでは自分でのコントロールができないんです。
うちの旦那もそうです。
その話し合いどうこうよりも、本人がもしそうであるなら病気を治すことを専門家の力を借りてするべきだと思います。
そうでないと、根本的な解決には絶対にならないです。

• まる

まる

その通りだと思います。
    でも病院いくにもお金がかかり、借金返済にもお金がかかります。
    まず返済をすることを優先して依存症と向き合うことにします

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

昨日の投稿というのを見ていないのでなんとも言えませんが、弁護士に債務整理とかお願いしますか?
    うちも債務整理しました。月2万円の返済が今月で終わります。
    そのあとまた借金作ったのであと100万くらい別でありますが。
    旦那のことは追い詰めると結局メンタルが不安定になり、再発するのでどん底を味わわせて、病気をはっきりわからせてからはとにかく不安定にならないように注意してみています。
    医師への相談やカウンセリングでなくても、GAの参加が一番だと思いますよ。医師にかかってもGAは参加するよう言われるはずです。無料、匿名で参加できます。
    家族の会(家族が病気にどう対応すべきかもわかります)もあります。

• 5月10日