※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

授乳時間が短くて胸が張らないことに不安を感じています。離乳食を食べるようになり、授乳量が減ったようです。母乳が減っているのか心配です。

11時間授乳してなくても胸が張らない…
同じような方いますか?

母乳が減っている気がして心配です😭
ここ3ヶ月程は寝る前のみミルクを与えていました。

最近は離乳食が2回食でがっつり100g以上食べているせいもあるのか、日中もおっぱいをあまり飲まなくなりました。

飲んでても嫌がったり、遊びのみしてばかりです。

昨日、娘は夜の10時に就寝し、朝9時に起きました。

なので、約1 1時間ほど授乳してませんでしたが、私の胸は全く張らず…。少しいつもより弾力があるかな?程度です。

娘は朝は最初の3分くらいはごくごく片乳をのんで、もう片乳は1分ほどしか飲まず、飽きて遊び始めて、口を離します😭💦

そして、ツーンとする射乳反射の感覚もありませんでした😭

母乳が減っているんでしょうか…
流石にこんなにも胸が張らないなんて不安ですし、娘もまじめにおっぱい飲んでないしで、もう出が悪いのかなと😭

支離滅裂でごめんなさい💦

コメント

差し乳になったとかじゃないですかね??生後1ヶ月で差し乳なりましたが全く張らないし搾乳も取れなかったです!

ママリ

ちょっと遅めのコメントで恐縮です💦
ちょっと早いですが、よく食べる子なら徐々に母乳が減ってきてご飯になるのでいいのではないかなと思います。体重の増え方が心配ならフォロミをあげてみたりするのも。うちもご飯が好きな子だったので、おっぱいは安心材料や寝る時のみになっていって、卒乳も勝手にしてくれて、胸も痛くならず済みました!おっぱいいらないの?と、ちょっと寂しいですが、ご飯食べる子は今後楽ですよ💕