※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

第3子の名付けで悩んでいます。長男と同じ字にするか、お隣の娘と同じ字を使うか迷っています。意見をください。

第3子の名付けで少し悩んでいます。
現在、長男、長女がおりお腹の子は次男になるのですが、以外二点で悩んでいます😅

・長男と同じ止め字(漢字)にするのは変でしょうか?
単純すぎるかなとも思ったり…でも気に入って長男の時付けた字なのでまた使いたいと思いました。

・お隣さんの娘さんと同じ漢字を使うこと
数ヶ月前に両家とも新築戸建に引越してきたので、ご挨拶の流れでお名前等お聞きしたので、娘さんの名前を知っています。もし逆の立場なら真似された…と嫌な気持ちになるのかな、、と気になったのですが、考え過ぎでしょうか?🤣お隣さんとは顔を合わせれば少し話す程度の付き合いです。

皆さんご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は兄弟姉妹同じ止め字を使うのが苦手なのでつけていませんが、おなじ止め字の方は多いので変ではないと思います✨あとご近所に同じ漢字の方がいらっしゃるとのことで、読みも同じですか?読みが同じなら私は避けますが、同じでないならいいんじゃないかと思います!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます♪止め字は変ではないんですね😃
    お隣さんとは…読みも一緒なんです💦ただ性別や学年も違ういいかな〜なんて淡い期待をしてしまいました💦

• 5月10日
めめ

2点とも問題ないと思う!

めめ

兄弟で同じ止め字は気になる、、

めめ

お隣さんと漢字かぶりが気になる、、