※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
ココロ・悩み

最近、おりものの匂いが気になります。おりものシートを使っていますが、匂いの原因は何でしょうか?

最近、すごくおりものが出るんですが、その匂いがきついのです。
匂いがきついのは何かあるのでしょうか?
気になっておりものシートを買ってつけてます。

コメント

ウィット

ホルモンバランスのせいでしょうか?
匂いに敏感になっているせいで余計キツく感じました。
検診で膣炎など言われなければ、妊娠中だから仕方ない…ですね…

Y

病院に相談された方がいいとおもいますよー!

ハッピー

気になるなら 診てもらうのが一番安心ですよ。匂いに敏感になってるせいも有るかも知れないけど 匂いがきついのも 注意が必要なので! 気にせずに 居ると もしかしたら 手遅れの場合もあるし 病院によっては 自己申告でもしない限り おりものも診てもらえないですから。
私は去年 二人目妊娠中に 感染症で 死産経験してます。 おりものも もっと注意すべきでした。 気にせずに居たら時既に遅しでした。とても辛い想いをしたので 同じようにはなってほしくありません‼おりものを 甘く見ない方が良いかと思います‼

浜辺美波

匂いがあるのはあまりよろしくないと聞きました。病院で見てもらってください。

ア ラ レ チ ャ ン

妊娠中、納豆みたいな臭いの
おりものが出てました。
不安で病院で相談しましたが
病気とかではありませんでした。

わたしはおりものシートだと
かゆくなってしまうので
朝起きたらシャワー浴びて
パンツ替えてました!
おうちにいるときは午後も浴びてましたが
でかけてるときは赤ちゃんの
お尻ふきでふいてました💦

病院で相談されてもいいと
思いますよ!

kozu

みなさん回答ありがとうございますm(__)m
明日病院行くので聞いてみます。