※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
ココロ・悩み

妊娠12週で性欲が戻りつつあるけど、セックスやオーガズムは危険?みなさんはどうしていますか?

妊娠12週になりました。お恥ずかしい話ではありますが、みなさん性に関してはどうしているのでしょうか?わたしは少しずつ性欲が戻りつつあるのですが、この時期にセックスはしないほうがいぃのでしょうか?オーガズムを感じるのは危険なのでしょうか?みなさんはどうしていますか??

コメント

めろん

医者から止められていない限り妊娠中のセックスは…大丈夫ですよ。ただ、まだつわりとかあるなら体調の良いときにした方がいいですね。あと膣が菌とかにも敏感なのでゴムつけるのがいいです。

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!!

• 5月10日
まざー

安定期入ってから切迫気味でなくちゃんと避妊してお腹が張ったり無理な体勢をしないならセックスをしてもいいとのことでした。
先生に確認した方が無難かもしれません
病院は先生によって判断はそれぞれですので
正直妊娠してからセックスはしてなくて性欲は増す一方なので一人でしたりAVみたりしてます、、、そのときにオーガズムも感じてますね☺️もちろんほんとは挿入とかしたいけど怖くて産後になりそうです💦

• なちゃん

なちゃん

同じような方がいたことに、すごく嬉しく思います!すごくほっとしました。明日検診があるので先生に聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 5月10日