※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
サプリ・健康

少しの刺激で体がかゆいです、同じような症状の方いらっしゃいますか?ま…

少しの刺激で体がかゆいです、同じような症状の方いらっしゃいますか?また、どうすれば治りましたかor皮膚科などに行かれましたか?

●髪の毛で首や顔がかゆい
●服のタグが異常にかゆい
●背中がかゆい、おもにブラジャーやパンツ
●一度かくとミミズ腫れのような痕がつき、赤くなる
●チクチクしたかゆみ
●症状は昼夜問わずあり、お風呂後だけではなく前もかゆい

ヒルドイドを塗って保湿したり、かゆくなったら塗ってるのですがそれでもかゆみが治まらないときもあります。かゆいと自覚したのは5日前ほどですが、それより数日前から妊娠線がかゆく感じてました。なので乾燥してるのかな?と妊娠線に保湿剤ぬってました、そのあとから今まで気にしたことなかった洗濯あたりがチクチク感じるようになり、上記のような状態になりました

ちなみに、ボディソープや洗濯用洗剤などは前から使っているもので変更していません。
乾燥が原因っぽいかなとは思うのですが、がんの前兆や甲状腺異常など検索したらでてきて怖くなってきました…。とりあえず皮膚科には明日行く予定ですが、既にヒルドイド塗ってるのであまり意味ないのかなとか考えてしまいます。体験談お聞かせいただけると幸いです

コメント

そうくんママ

8年近く、その症状で悩みました💦
そのうち汗でも反応します。
慢性蕁麻疹で原因不明でしたが、ストレスかなぁ🤔とは思ってます。

皮膚科で飲み薬もらって飲んでました。
保湿クリームは気休めにしかならず、、
酷くなる一方でした😭
飲み薬飲めば出なかったです。
でも、飲み忘れるとまた出てきてすぐ飲んでました。

ここ数年、よくなりました。
良くなった理由はわからないですが、、

痒いとストレスですよね😭
わかります、、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、大学病院で一度血液検査してもらいましたが
    何もわかりませんでした、、
    母がテレビで肝臓悪いとなるとみた!と言って心配だからと大学病院行かされました!

    • 5月10日
  • りお

    りお

    ご回答有難うございます!
    8年…!3日くらいで治るだろう、1週間くらいで治るだろう…とどんどん長引いていたのですが、年単位でこれは辛いですね😭💦
    ストレス…胃炎になり、喉違和感症になりと去年からそれが原因で体調崩しまくっていて、それの主たる要因が先月でようやく無くなったはずなのにまた今更ッッ😭

    逆にストレスだと良くて、やっぱり肝臓・甲状腺あたりの癌が怖いですよね。
    今日皮膚科にいってみます、アドバイス有難うございます!!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

昔のコメントに失礼致します。
私も一週間前から急にほぼ同じ症状が出ています。
一度皮膚科に行ったところ、花粉症でもらうようなアレルギーの飲み薬を出されましたが、飲んでも今のところ効いていません。
りおさんは病院に行かれましたか?
現在はどのような感じですか?