※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

夜通し寝ると母乳量が減る?他の完母のママさんはどうしているのか知りたい。早く長く寝たい…😭

初投稿です。
生後5ヶ月で完母で育てています。今は夜中3時間おきくらいに起きるので、母乳をあげていますが、夜通し寝るようになったら母乳量も減ってしまいますか?夜通し寝て欲しいけれど、ミルク拒否なので母乳が減ると困ります。。。子供が夜通し寝ている完母のママさんはどうしているのか、知りたいです。
早く6時間とか8時間寝たい…😭

コメント

213mama

うちの子は産まれた日から夜泣きがなく今も夜は大人と同じくらい寝ます😅
うちの子もミルク拒否で離乳食も拒否なのですが昼間は未だに3.4時間おきに飲んでいるせいか噴射するように母乳でます😟

• まーりん

まーりん

ありがとうございます!一度4.5時間寝るようになった頃おっぱい量が減ったので、それが不安で…昼間3時間頑張ってみます!

• 5月10日

夜通し?長く寝るようになる頃には離乳食も始まってるので
昼間も間隔はあいてきますが
完母なら大丈夫かと思いますよ!!

赤ちゃんに合わせて
おっぱいも合わせてくれるので
母乳量はすぐには減らないと思います!

• まーりん

まーりん

ありがとうございます!その言葉を励みに長く寝てくれる日を楽しみに頑張りたいと思います!

• 5月10日
はじめてのママリ

体質による、としか言えないと思いますが…
現在生後6ヶ月でうちも完母です。生後3ヶ月から夜通し寝ていますが、授乳する時間になったら張ってきます。
ちなみに、授乳は1日5回です。
生後5ヶ月ならそろそろ夜通し寝て欲しいですよね〜(ToT)

• まーりん

まーりん

最近は2時間で起きるので毎日寝不足です…以前5時間寝てくれた日が続いた時に量が減った気がしたので、夜通し寝たら出なくなってしまう心配をしてしまいました。人間の身体は凄いですね!笑

• 5月10日
☺︎

私も完母ですが朝まで寝るので
起きたらパンパンです💦
体重も順調で母乳減っている感じはしないです😳

• まーりん

まーりん

羨ましいです…一時期5時間くらい寝てくれた時に量が減ってしまったので心配になりまして…

• 5月10日
ママリ🧸

生後3ヶ月完母です!
うちの子も最近9時間とか寝る様になり…流石にそのまませてたら乳腺炎になりました😅
今は夜は5時間で起こして授乳か搾乳をしてますが、昼間は2時間で欲しがるのであげています!
特別減った様な感じもありませんよ😊

• まーりん

まーりん

9時間!??寝て欲しい…笑
    最近はなぜか2時間ごとに起きるので…😥
    お昼頑張れば大丈夫なんですね🎵

• 5月10日
はじめてのママリ

生後2ヶ月半くらいから朝まで寝てくれるようになりましたが、特に母乳量が減ったっていう感覚はありません。

吸われたら張ってきます!

• まーりん

まーりん

羨ましいです!!ワンオペなので早く朝まで寝て欲しいです…

• 5月10日
もず

うちの子は最近になってやっと夜通し寝る日が増えてきました😭

母乳量については体質もありますが、夜間に分泌が増えるので、夜間授乳がなくなると減りやすいです😱

• まーりん

まーりん

5ヶ月くらいから夜寝る!っていうのは全員ではないんですね…笑
    最近夜は2時間おきに起こされるので、母乳の出はいいです😂

• 5月10日
ママリ

息子は生後9ヶ月に断乳してから朝まで寝るようになりました🌼それまで3時間おきでした😭皆さん寝てくれるコメントが多くてびっくりしました!

吸われるだけ母乳は作られるので日中吸ってくれるなら母乳が減ったとしてもまた作ってくれると思いますよ☺️✨

• まーりん

まーりん

皆さんのお子さんが羨ましいです!笑
    寝てくれるようになったら日中頑張ります☺️

• 5月10日