※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

川口市立医療センターに入院された方へ ①入院セットの他に必要なものはありますか? ②院内の洗濯機を使用された方いますか?洗剤は必要でしょうか? 情報をお願いします。

川口市立医療センターに入院された方、教えてください。
入院のことを考えて入院セットの準備を始めようと思っているのですが
①入院の冊子にありました準備物の他に必要だったものはありますか?
②入院中院内の洗濯機を使用された方はいますか?
洗剤とかは必でしたか?

他、もし教えてくださる情報がありましたらお願い出来れば幸いです😖💦

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

去年夏に出産のため医療センターに入院しました。
①母乳パッドは多めに持っていったほうがいいです!1階のローソンにも売っていないので😢
あとはペットボトルにつけて飲めるストロー(帝王切開だったため)、小銭があるといいと思います。
大部屋なら耳栓とかも必要かも?
②洗濯機使いました!コロナで面会不可だったので。
洗剤必要です。小分けになっている洗剤を事前にドラッグストアで買い持参しました。洗濯機も確か100円玉が必要でした。

• はる

はる

ありがとうございます!
    川口市立医療センターのホームページから洗濯機がどんな感じかはチェックしたのですが、やはり小分けの洗剤がいいのですね🤔
    そして母乳パッド!盲点でした…そんなにいるのですか😰
    買っておこうと思います❗️
    ローソンあるの便利だなーとは思ってましたが色んな科がありますしなんでも取り扱ってる訳では無いのですね…
    でもローソンに買い物に行けるのはありがたいです😭

そして耳栓…😨
    イヤホン持っていこうと思いますがよる眠る時も居るかもですね🤔
    小銭も沢山作ろうと思います😖

本当に細かくありがとうございます😭とても助かりました❗️❗️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、お役に立てたなら嬉しいです😙
    大部屋だと、夜でも授乳で起きるママさんが多いのでアイマスクとか耳栓イヤホンあるとよく寝れるかもしれませんね!
    入院前に、PCR検査したのが私は印象に残っています😅

無事に出産できるようお祈りしています✨

• 5月12日
  • はる

はる

アイマスクもですね!百均にあるから買っておきます😖
    本当にありがたい情報です😭
    そしてまさかの入院前に検査?!そ、それって、自費なんですよね😨❓❓
    やっぱりやらなきゃなんですね…

• 5月17日