※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

石川県在住の方が緊急事態宣言について心配しています。感染者数が増え、外出自粛していたのに、他の人が会食やBBQをしていることに不満を感じています。外出はリスクがあると考えています。

石川県在住です。

やはり緊急事態宣言発令されましまたね…😭
80人感染したと聞いたときからもうすぐ発令出そうだなと思ったらやっぱり発令されました💦😢

BBQしてクラスターとかありえない…こっちは小さい子いたり自分や家族守る為GW中もどこへも行かないで家で過ごしたのに、ほんと、会食とかBBQするなんてマジで最悪ですよね…。
外やから大丈夫とか考え甘すぎ…😭

コメント

A.j

石川県やっぱり緊急事態宣言発令されたんですね💧

富山県から能登の方なんですが帰りたかったんですが、、諦めた方がよさそうですね😔

  • ゆころん

    ゆころん

    お返事おそくなりました🙏💦

    コメントありがとうございます🙏💦
    能登の方は一名とかなので保証はできませんが、もしかすると帰っても大丈夫な気がしなくもないですが、念のため控えたほうが良いような気がします💦

    • 5月10日
min

今更出しても。。って思いました。
連休普通に道路族や大きい公園でBBQやピクニックを数家族でガヤガヤしてる人とか沢山見ました!
外だから大丈夫って人沢山いますよね🥶
ショッピングモールもいっぱいだったし😥

  • ゆころん

    ゆころん

    たしかに、私も思いました。
    外だと安心感ありますよね💦ほんと公園とかうじゃうじゃです💦

    ショッピングモールヤバイですよね💦親戚が某イオンのショッピングモールの飲食店で働いてるのですが、GWは物凄い人だったようです…

    コロナ怖いです💦

    • 5月10日
  • min

    min

    外だからか輪島とかも凄かったみたいですね🤭
    イオンも催し物が沢山でしたね😰
    買い出し行こうにもレジがすごい行列でした🙌🏻💦

    • 5月10日
ぶらうん

発令された緊急事態宣言もあまり効果がないように感じます…。夜の時間を短くしたりイベント中止したところで、昼間のイオンモールには車がたくさん停まってるし、仕事だっていつも通りで…。
もうほんとにこんな田舎でこんなに増えるのやめてほしいです。

  • ゆころん

    ゆころん

    お返事遅くなりすみません🙏💦
    ほんと、その通りです…。
    それにイオンモールとか沢山停まってますよね…。

    • 5月11日
りんごカスタード

金沢駅に、県外観光客めちゃくちゃいますよ。最悪です。帰れ来んなって思います。

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうございます🙏💦

    マジですが、観光客たくさん来てるのって緊急事態宣言中の、今日とか昨日のことですか?😣💦

    • 5月11日
  • ゆころん

    ゆころん

    私も、来るなって思います💦
    きっと、石川県民皆同じ思いだとおもいます😭

    • 5月11日
りんご

めっちゃ分かります!!!
こっちは県外への帰省は一年以上自粛してるし、外食もお出かけもすごく気をつけてます。
なのに世間では旅行や帰省だって本当頑張ってる私達は何?ってなります🥲
この連休も観光客がたくさん来たって聞いて迷惑すぎです😑

今回の緊急事態宣言も中途半端すぎて意味分からん😂💦
やるならしっかりやってほしいです😥

  • ゆころん

    ゆころん

    お返事遅くなりすみません🙏💦

    コメントありがとうございます☺️
    ほんとに中途半端な緊急事態宣言です…😰

    GWも観光客凄かったみたいです。💦
    そりゃ増えるわ…と思いました😢

    • 5月11日