※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱
妊娠・出産

妊娠中で10キロ太りました。食事や気をつけていたことを教えてください。

現在妊娠中6ヶ月22週5日目です。
妊娠前の体重からもう10キロ太ってしまいました( ・_・̥̥̥ )
皆さんがしていた食事、気をつけていたこと教えて頂きたいです。是非参考にさせてください。( ・_・̥̥̥ )

コメント

こんばんは!私も今妊娠してて26週です(^。^)
1人目の時は14キロ太ったのですが、今回はまだ4キロくらいで済んでます。この違いは、、?と考えると、18時までには晩ご飯を済ませてることでした!あとこれは自分だけなんですが、めちゃくちゃ食べてたグラノーラをやめました笑

• 🤱

🤱

こんばんわ!
    回答ありがとうございます!
    18時から晩御飯を済ませてしまうの良いですね!明日からやってみます✨
    私もグラノーラ大好きでめちゃくちゃ食べているので辞めてみます!笑笑

• 5月9日
ママリ

私夜ご飯は米抜きにして
朝とお昼は気にしないで食べてました!
検診の前日は刺身こんにゃくを食べてました🤣

• 🤱

🤱

なるほど!米抜きでもお腹が膨れる食事探してみます!
    刺身こんにゃく大好きなので参考にします!笑
    ありがとうございます✨

• 5月9日
CSCK

妊娠前から出産まで
1人目、10キロ増。
2人目、8キロ増。
3人目、6キロ増。
でした。
5ヶ月ぐらいから夕食は炭水化物を食べないで、野菜中心でした。
でも、あまり我慢し過ぎると反動かくるので、健診の直後とかは、マック食べたりしてました。
あとは、後期に入ったら毎日ではないけど、1時間ぐらい散歩してました。

はじめてのママリ

元々ダイエットとか食事管理が好きだったので、変えたことっていうよりは継続していることですが、白米ではなく白米2合にもち麦50グラムで炊いて食べてます。
糖質の吸収がかなり早いので、おかずにはこんにゃく、きのこ、野菜を多めに使ったおかず作ってます。たまにお菓子食べたくなるのですが、ポテチとかではなく、自分でラカント使ってお菓子作りしたりしてます。作ると疲れちゃうので実際食べる量減ります。最近は暑いので、蒟蒻畑とかヨーグルト凍らしておやつがわりに食べてます

miu

1人目の時、15キロ太りましたが、2人目は8キロで抑えることができました😂

デザートを1日1回のみ、フルーツにしていました!
晩ご飯は野菜を大量に入れたスープを取り入れて、お腹を膨らましていました(^^)
私の場合は、お腹いっぱい食べてしまったら体重が増えたので、毎食、腹八分目にしたらなんとか毎検診体重をキープできました。
お菓子大好き、ご飯も大好き、とにかく食べることが大好きだったので、本当に辛かったです😢笑

ストレスにならない程度に、元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💖

私も今妊娠6ヶ月です。
私はもともとぽっちゃりなので今頑張ってます。1人目で20キロ太ったので今回は10キロくらいにおさめたいなって思ってますが、難しいですね。もうそもそも太りやすい体質です。
私は今つわりで痩せた時からか考えると3.5キロから4キロ増えました。妊娠前の体重からすると2キロくらいです。
食事はとりあえず和食、野菜中心、昼ごはんたくさんたべたら夕ご飯サラダのみとか食べずに水分のみとかにしたりして調整してます。でもあれよあれよと増えます...毎日体重計乗ってその日食べる物を考えてます。とにかく塩分でめちゃくちゃ変わりますのでそれは気をつけて下さい!