※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

クッションフロアの上にするおすすめの防音対策を教えてください。この…

クッションフロアの上にするおすすめの防音対策を教えてください。

この度軽量鉄骨2階建アパートの1階に引っ越しました。
歩きはじめた子供がいるので、1階を選びましたが
1階でもめちゃくちゃ足音が響く…😅
上の方にどう聞こえてるか全くわからないので余計に心配で…💦

洋室や和室はとりあえずジョイントマットで対応予定ですが、ダイニングキッチンはクッションフロアなので対応を困ってます…💦
水回りなのでジョイントマットだと衛生的に継ぎ目の隙間があると不便だなと…
また、クッションフロアの上に何か貼るとしても跡が残ったりカビなども心配ですし、費用もそこまでかけられません…😂

最悪、ルームシューズを履かせようかとも思っています…
もしおすすめなものがあったらそちらもお聞かせください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクッションフロア下に防音マット使っていますよ👌🏻
工事やダンススタジオ、幼児施設等で使われている業務用なのでかなりの効果が期待できます☺️

うちはまだベビーが産まれていないので、ペットの防音対策として使用しているのですがおすすめです✨

mochi

すみません、求められている回答とは違うかもしれませんが…
軽量鉄骨の2階に住んでます。
下の階の人の足音聞こえたことないです🙌✨
そこまで対策しなくてもいいかな?と思いました😊