※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

ランドセルの容量について教えてください。マチが大きい方がいいでしょうか?容量が大きい方が良いとの口コミがあるが、実際はどうでしょうか?

ランドセルの容量について教えてください
工房のランドセルを検討しているのですがマチが11.5㎝とメーカーのランドセルに比べて小さいのですがやはりマチが大きい方がいいのでしょうか?
よく容量が大きい方がたくさん入るからいいとネットの口コミで見るのですが実際の所どうなのかなと思いまして質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

コメント

もちぱく

大きい方がいいですよ〜教科書類は小さめでも入るので、それがダメってことではないですが、水筒やその他もろもろ全部ランドセルに入れたがるので、できれば入るサイズの方がいいなって思います😊
小4娘が普通サイズ?小2長男が大容量使ってて、娘が羨ましがってます😳笑

• 姉妹mama

姉妹mama

やっぱり、大容量の方がいいんですね💦
    手提げよりランドセルに全部入れたほうが楽ですよね😅
    因みにどちらのランドセルをお使いでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂けてますでしょうか?

• 5月9日
  • もちぱく

もちぱく

娘が天使の羽で、長男はララちゃんです😊ララちゃんはセミオーダー?でいろいろ選べるのでいいですよ✨オススメです🥰

• 5月9日
  • 姉妹mama

姉妹mama

ララちゃんはセミオーダー出来るんですね☺️
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月10日
くと

大容量にしたら、学校の保管用ロッカーが狭くて入れるたびに擦れる😣って話も聞いたことあります!
小学校の事情がわからないので決めにくいですよね💦

• 姉妹mama

姉妹mama

なるほど、学校のロッカーが狭かったら大容量だと入れにくい場合がありますね💦
    その辺も頭に入れないといけないですね😣
    ありがとうございます。

• 5月10日