※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

オモチャの消毒方法について、布製品のぬいぐるみやメリーなどは、ベビザラすに売っているシュッシュ消毒を使用しています。他の方はどのようにされていますか?

オモチャの消毒は、どうされてますか?
特に、布製品の、ぬいぐるみ・メリーみたいな物は、私の家は布製でぬいぐるみがぶら下がってる
様なものなんですが…
ベビザラすに売ってるシュッシュする消毒で
吹いたりしてるんですが、みなさんはどうされてますか?

コメント

ゆうはるママ

我が家はカンファ水というのを使ってます😊ノロウイルスにかかったとき用に買いましたがいろいろ使えるので使っちゃってます✌️

  • j

    j

    カンファ水ですか?
    どこにでも売ってるんでしょうか?

    • 9月3日
  • j

    j

    スプレータイプですか?

    • 9月3日
  • ゆうはるママ

    ゆうはるママ

    楽天やAmazonで買っています😊
    調べたらすぐに出てきますよ☝️
    ネットでしか買えないかもしれないです💦💦
    スプレータイプですよ😊

    • 9月3日
  • j

    j

    なるほど!調べてみます(*^^*)
    スプレーするだけで、拭いたりしなくても大丈夫な物ですか?

    • 9月3日
  • ゆうはるママ

    ゆうはるママ

    プラスチックの物などは揮発しないので拭かないといけません😅
    布などはそのままで大丈夫ですよ😊

    • 9月4日
  • j

    j

    調べてみます(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 9月4日
にこにこ

私も同じような質問をしました^^;
洗濯機に入れるか、重曹でシャカシャカするみたいですよ。

  • j

    j

    重曹で洗う方法もあるんですね〜
    ぬいぐるみも洗濯してますか?

    • 9月3日
  • にこにこ

    にこにこ

    面倒くさいのでいっしょに^^;
    脱水したらすぐ乾きますよ☆
    重曹は怖いので念のためしてないです^^;

    • 9月3日
  • j

    j

    そうなんですね〜
    洗ってみます(*^^*)わ

    • 9月3日
悠ママ♬*゜

うちは、あんまり何でも消毒すると弱い子になる!と旦那を始めいろんな人から言われてしまって(^^;)
なので生後2ヶ月くらいからはとりあえず何でも洗濯機に入れちゃって洗う程度です(*´∀`*)

  • j

    j

    その考えもありますよね!
    確かに、やりすぎも良くないって言いますもんね。。
    ぬいぐるみも洗濯しますか?

    • 9月3日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    はじめの頃は口に入れたものはぬいぐるみでも何でもとりあえず洗濯していましたが、5ヶ月頃からは汚れたなーと気付いてから洗濯する程度です((´∀`*))

    そのお陰か(?)1歳になる今まで風邪一つひいていません☆

    • 9月3日
  • j

    j

    そうなんですねー
    風邪ひいてないなんて、スゴイです(>_<)
    電池式とか、のは洗えなくて
    困ってます(*_*)

    • 9月3日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    なるべく買うときは電動のものでも機械部分だけ外せるようになってるのとかを選んでました☆
    でも外せないものは、よく咥える部分だけ手洗いしてましたよ(๐^╰╯^๐)♬

    • 9月3日
  • j

    j

    頂いたものなんです〜
    そう言うのも、見て買わないとダメですね!(>_<)
    では手洗いしてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月3日
ぴよぴよぽん

布製のガラガラや、ぬいぐるみ、メリーにぶら下がっているぬいぐるみ、全て、ネットに入れて、洗濯機で回してます❗️
今のところ、型くずれもしてません😊

  • j

    j

    やはり洗濯機で洗ってらっしゃるんですね〜
    洗います!

    • 9月4日