※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仕事も育児も大変。自己嫌悪になり、お子さんへの対応も心配。一卵性双生児で早産リスクも。過去の経験を聞きたい。

愚痴になりますが吐き出させてください🥲

2、3人目妊娠中です。
前回はほぼつわり無しでしたが、今回は食べつわり、24時間吐き気と怠さがあり、本当に辛いです。仕事も思うようにできておりません。。。
平日は保育園に行ってますが、朝送り出すまでと夜ご飯とお風呂だけでも本当にきついです。
休みの日でワンオペの日など、外に行く体力もなく、テレビなどで誤魔化しています。本当はお外遊びが大好きな子です。
ご飯も、気持ち悪く料理ができないので宅配のお弁当や旦那が休日に少しつくりおきしたものなど。。。

十分に遊んであげられずご飯もきちんと作ってあげられず、、、望んだ妊娠ですが、私のわがままで息子には良くないことをしてるのではと自己嫌悪になってきました。
一卵性双生児のため、今後管理入院も予定していたり、早産リスクも高いです。

つわりが酷かった方で、上のお子さんとはどう向き合っていましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😭🙏

私は悪阻のひどい時期は
ずーーっとこたつで寝転んで
子どもにはYouTube見せてました(・・;)

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
気持ち悪いとホント辛いですよね💦
休日は旦那がいるので遊んでもらってましたが平日は保育園終わったらほぼYouTubeでした😅
みんなそんなもんだと思うので気に病まずに、旦那さんがいる時に思いっきり遊んでもらいましょ😊👌🏻

ゆーゆー

双子ちゃんおめでとうございます😊

わかります、私も今つわりと戦っています🤮
ここ2日ぐらいはかなり楽になってますが、それまでは吐きながらどうにか仕事に行くも帰ってきたらもうご飯なんて作れないのでほぼ買ってきたもので済ましてます。子供のお風呂と洗濯物ぐらいはかろうじてやりますかあとは放棄(旦那)です笑

うちの子供の場合はもう比較的状況がわかるので、具合悪いからって言うとひとりで遊んでくれてます。YouTubeとかタブレットの子供向けゲームみたいなのもやってますがもう体調的に無理なのでやらせっぱなしにしてる時も多いです😵

はじめてのママリさんの場合はお子さんがまだ小さいので難しいですよね💦
保育園も行ってるとの事ですし、ずっと2人きりというわけではないようですし、お子さんも保育園でたくさん遊んで来てくれてればお休みの日はゆっくり過ごすでもいいのではないでしょうか。
うちも保育園で、2人きりの休みの日は体調が悪くイライラをぶつけてしまうよりはアニメとかYouTube見せてる方がお互いの為って思って割り切ってしまいます💦

子供の年齢差があってあまり参考にならなかったらごめんなさい😔

ご無事で元気な赤ちゃんが産まれますように😊✨

ドレミ

毎日、辛いですよね💦
私は、まだ18週ですが悪阻中です…

上の子がいると、毎日大変ですよね…
私も育休中で上2人は幼稚園の送迎。1人は家でみている状況です。
無理はしちゃいけないと思っていても無理をしなくてはいけない場面もありますよね。
でも、他の方もおっしゃってますが…
私も家にいる時はほぼYouTubeをみせてます!
あとは、くもんの宿題を一緒にやるくらいです🤗
ご飯もお惣菜やお弁当で十分ですよ!
ご主人は放置で!大人なんだから自分のことは自分でやってもらいましょう!
子どもにだけ、ご飯を食べさせて、お風呂に2日に1回くらい入って、一緒に寝る!
それだけでも疲れると思いますが…
やりたくないことはやらない!出来ることを出来る範囲でやってれば大丈夫!

適当で、子どもも自分もお腹の子も生きていればオッケーです👌

ママ

育児しながらのつわり、大変ですよね。息子も外で走り回ることが大好きな子ですが、家でテレビをずっと見せてご飯は惣菜買ったり、納豆ご飯で済ませたり、出前を頼んだりしょっちゅうでした💦自分に余裕がなく腹が立って怒ってしまったり(T . T)つわりが楽な時だけいっぱいぎゅーしたりよしよししたりしてました。

mika

2人目のつわり酷かったですΣ (ノД`)

基本的に丼か麺でした✩.*˚
日中は公園に放牧しに行ってお昼寝は一緒に寝て抱っこは出来なくてもギューを多めにしてました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

新しい家族の1人をママがお腹で育ててます♡
ママのワガママではないですよ(○´3`)ノ

はじめてのママリ🔰

私も2人目つわり酷くて、今までで5キロ程落ちました💦💦ここ2日くらいやっと落ち着いてきましたが、2ヶ月ちょっとまともに家事もできずほぼ旦那に任せていました( ; ; )息子はある程度の事は自分で出来るのでまだ助かっていましたが、まだ2歳前+ワンオペだとかなーーーり大変ですよね💨
罪悪感もたくさんありましたが、TV見て過ごしてもらったり、晩ご飯は買ったものや、レトルトの物で済ませていました(⌒-⌒; )きっと落ち着く時が来ると思うのでそれまでごめんね、、という気持ちでなんとかつわり乗り切りましたよ!!
双子ちゃんだと色々な不安もあるかと思いますがお互い元気な赤ちゃん産むために一緒に頑張りましょうね🥰!!

akh-t

うちも上に1人いる状態で、双子妊娠・出産しましたが…上の子には本当に我慢ばかりな気がします😭💦

つわりのときはもー保育園とパパ、あとジジババにお願いしてとりあえず常に安静しながらとりあえず仕事だけ頑張っていました✨つわりが落ち着いてからは可能な限りくっついてあげ、産んでからも双子より?双子をパパに少し頼んで上の子を優先して関わるようにしています!!

これが正しいとかわからないので私の勝手な自己満足で上の子に我慢させていないかすごく心配ですが…。もー体力も精神的にも日々戦いです(笑)不安とか自己嫌悪があると思いますが、ママが頑張ってつわりと戦うのを見て上の子も成長するって助産師さんに言われました〜👍答えになってなくて申し訳ないですが…頑張りましょう😚

しゅん

幸い悪阻は1ヶ月ほどで落ち着いたのですが、酷い間は実家にお世話になってました💦
頼れないのであれば家事代行など頼んでもいいと思いますよ😫