※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
お仕事

教員をしていたママさんで、仕事を辞めた方の理由と現在の職業について教えてください。

【教員のママさんで仕事やめた方いらっしゃいますか?】

差し支えなければ理由と、現在何か仕事していたらどんな職業なのか教えて欲しいです(^^)

コメント

まー

国語科の教員を辞めて医療事務に就職しました!

理由はやはりプライベートなんてないですし、育児と両立は私には出来ないと思ったからです!もちろん両立されてる方もいるとは思いますが、私にはできないと判断しました!
医療事務は給料安いですが、正直言うと誰でも就職しやすいので、一般企業の経験のない私にとっては狙い目の就職先でした笑笑

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます(^^)✨

プライベートないですよね…😢💦私もまだ育休中なのですが戻るの不安で。でも家も買ってローンも心配で😭💦

ちなみに上のお子さん産んだ後に辞められましたか?💦
    医療事務は難しそう‼️就職しやすいのですね⁉️初めて知りました‼️

• 5月9日
まー

いや、上の子産む前に辞めちゃいましたー!
まあ、産休とって、色々手当もらう方が賢いんでしょうけど、特殊な職業ですし、戻って急に休んだり辞めたりしにくいですもんね、、
私の転職経験だと比較的未経験でも入りやすかったです笑😊

• まさみ

まさみ

そうなのですね‼️
    手当もらっておいて辞めるのは余程の事情がない限り出来ないなぁと思っています💦公務員なので、皆様の税金からお給料が出ていると思うと出来ません🥺
    ただ、子供が産まれて余りに可愛くて…そして育児の大変さに驚愕し、じじばばが近くにいないので頼れないので復帰が恐ろしくて😭しかも校長からはマタハラ受けました。
    ですのでとりあえず一年復帰してから考えようかなぁと思うのですが、その後の仕事は時間講師や学習支援員?と思っていたので、他の方はどんな職業務なのかなぁと気になりました✨✨✨
    いくつか転職なさってるのですね⁉️すごい‼️

• 5月9日
minion

いま育休中の教員です!
わたしは復帰せずやめる予定です。本当はやめたくないし時短で復帰しようと思っていましたが、旦那の転勤で通えそうにないので退職です。。。校長にはなしたら仕方ないよ。育休もらえるならもらっときな!といってくれました。めちゃくちゃ優しい人です。そしていま3人目授かり、3人目の産休とってからやめます。
やめる理由は違いますが、どうせやめるならもらえるものはもらっといたほうがいいと思います!
これからお金たくさんかかりますし、まわり気にせず自分の人生だ~くらいでいいと思います。

わたしは転勤先で講師する予定です。

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます‼️
    旦那様の転勤では仕方ないですね💦
    校長先生に恵まれていらっしゃるのですね😭✨羨ましいです‼️私は重症妊娠悪阻で病休の時さえ「あなたのせいでみんなが困ってる。いつ戻るの⁉️」と嫌味を言われました😢
    お子さん3人、素敵ですね✨

講師ですか‼️お給料は下がるけど、良さそうですよね(><)✨

• 5月11日
  • minion

minion

お給料さがるのネックですが、時間で帰れるのでそこはゆずれないなとおもいます。

講師やらないなら児童指導員も視野にいれています!

• 5月11日
  • まさみ

まさみ

そうですよね…定時で帰れたためしがないです。泣
    しかも残業代は出ないし…
    初任の頃は23時はざらでした。

旦那とも話し合ってみます😭

• 5月11日