※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
産婦人科・小児科

埼玉県の彩都レディースクリニックで4Dエコーを予約したい方がいます。25週で分娩予約済みで、26週の検診前に予約したいです。DVDは100均の空のものでもOKですか?

埼玉県の彩都レディースクリニックで4Dエコーをされた方いらっしゃいますか?

分娩予約も終わり25週に入ったのでそろそろ4Dエコーの予約をしようと思っています!
再来週(26週)に検診があるのですが 検診よりも前に電話予約した方がいいでしょうか? それとも検診の日に予約でも大丈夫でしょうか?

4DエコーはDVDを持って行けばそれに録画してくれると聞いたのですが よく100均一とかに売っている空のDVDで大丈夫でしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら教えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いいたします❁︎

コメント

あくるの

26週の時に4Dエコーしました!
24週〜30週が4Dエコーに最適らしいのでこの週がいい!っていうのがなければ次の検診の時でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
動画欲しいと思ったことないのでそこは分からずすみません💦

• おにく

おにく

おはようございます☀︎
    あまり希望がないので次の検診でもいいかなあと思ったのですが 4Dエコーの予約は取れにくかったりしますか?
    あと 受付の方からいくつか日程の候補を教えてもらってその中から決める感じでしょうか?
    質問ばかりですみません(;;)

• 5月10日
  • あくるの

あくるの

結構2.3日くらい「この日とこの日が空いてて〜」って候補日と時間言ってくれるからそこまで予約取りにくいってことはないと思います!
    診察外の時間帯なので12:15〜が1番早い時間だったと思います🤗
    ちなみに診察室のドアを開けっぱなしでOKなら旦那さんの同行も大丈夫でしたよ!

• 5月10日
  • おにく

おにく

予約が取りにくい事が無さそうで安心しました!
    診察外の時間帯でやるんですね!知らなかったです;;
    旦那にも見てもらいたいなあって思っていたのでその情報とっても嬉しいです♩
    色々教えてくれてありがとうございました❁︎

• 5月10日
しいたけ

DVDは彩都さんの方で用意がありますよ!
私も空のDVDを持っていったのですが、それは使ってもらえず病院で用意してるやつに録画されました!
300円くらいだったような、、?

• おにく

おにく

おはようございます☀︎
    わー!そうだったんですね!聞いておいて良かったです(><)
    予約した当日にDVDに録画したいです!って伝えるのでしょうか?
    それとも予約する時に伝えた方がいいですか?

• 5月10日
  • しいたけ

しいたけ

遅くなってすみません!!
    私の場合、
    当日に録画したいです!で大丈夫でした!
    一応予約の際に伝えておいても良いかもです(^o^)

• 5月11日
  • おにく

おにく

教えて頂きありがとうございました♩
    検診の日に直接受付で予約を取ろうと思うのでその時に一緒に伝えてみようと思います!

• 5月11日