※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私、旦那、娘(1歳半)、友達2人とディズニーに行く予定なのですが雨予報…

私、旦那、娘(1歳半)、友達2人と
ディズニーに行く予定なのですが雨予報🙄💭

みなさんだったら行きますか?

雨の中ベビーカーにずっと乗ってるわけないし
傘さして追いかけ回したり大量の荷物などなど
不可能なんじゃないかと思いはじめました、、

まだ友達には伝えてないのですが、
雨だったら日付変更しよって伝えても
いいですよね?仕方ないよね、、☁️

ちなみに雨の中子連れディズニーした方いますか?
どんな感じだったか話聞きたいです🥺💦

コロナ禍に対しての批判はなしでお願いします🙏

コメント

ままり

雨だったら行かないと思います🙁
こどもが風邪ひいたら結局しんどいのは自分ですし、
こどもも可哀想だし、
もっとみんなが楽しめる時にします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    やっぱり雨だと行かない方が無難ですよね、、
    ママリで 雨 ディズニー で調べると意外と行ってる人多くて(逆に雨が狙い目とか)驚いてます、、笑笑

    • 5月9日
びーちゃん

子供1人に対して
大人3人なんですよね??
なら交代で荷物とかも助けてもらえるし。
負担も少ないからいいんぢゃないですか?
雨の日ならではのディズニーの過ごしかたもあると思うので。まったりディズニーも楽しいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人4人です!たしかに人数でみると余裕ですよね😂
    でも雨の中走り回る娘を追いかけ回すのが想像でき、決心できません、笑

    • 5月9日
マツ

子供本人が楽しみにしてるなら、小雨くらいなら行くかなと思いますが、まだ1歳半なら延期します☔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は何にも分かっておりません😂😂
    日時変更できるし延期でもよさそうですよね🙄☁️

    • 5月9日
○pangram○

ディズニーまですごく近いなら当日のドタキャンありとは思いますけど、雨の日はどうするって決めてませんでしたか?
特にお友達二人となると、すでに先に向かっていて遊んでいる可能性もありますよね。

雨だったら日付変更しよって伝えても仕方ないとは思いません。

先に決めておくべき事と思うんですけど、お友達がその辺気にしないなら、雨だから今日はやめよーでいいと思います。

近くに住んでれば別にいつでも行ける感覚なので、その辺の意識がどうなのか、ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方が悪くすみません😭当日雨だからやめようと言うのではなく、今から事前に雨だったら日付変更いいかな?って伝えようと思ってます😭💡

    ディズニーまでは割と近いのでいつでも行けるっちゃいける距離です🌿◎

    • 5月9日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私の勘違いですね💦
    近々行く予定の日が雨予報になってしまったけど、変更できるか?って事ですね!
    聞いてみるのはありだと思います😉

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

そうです😭分かりづらくすみません💦

いま連絡してみました😭🙏

はじめてのママリ🔰

これから雨の日の方が多いし、夏なんて行けたもんじゃないので私なら行きます🤭

去年1歳3ヶ月の娘を連れて、雨予報の日に行きました!
基本的にベビーカーに乗せて移動、お土産や大きめな荷物はロッカーを活用。
ベビーカー用の雨具を予めつけておいて、前だけ開けてました😂

歩かなくてもキョロキョロ周りを見て楽しんでましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    そうなんですよね、これからの天気を考えると今行くべきですよね🥺💦

    でもうちの娘はベビーカーなんて寝てる時しか乗らないし水たまり大好きだし、不安要素がありすぎて、、笑笑

    一応友達には雨だったら延期でもいいかということを伝えて了承はしてもらえました😢

    • 5月10日
Daaay

なるべく晴れた日がいいですが、今なら土砂降りじゃなかったらわたしは行くかもです💦
チケットの日付変更できますが、一枚ずつしかできないので、全員が同じ日に日付変更できればいいですが💦コロナで制限かかってるのもあって、繋がりにくくてチケット取るの大変だと思うのですが、日付変更も同じ状況でやらないといけないので💦

michico

1才3か月のときに雨の日ディズニーいったことあります☔️
曇り時々雨くらいでしたが、
ベビーカーにレインカバーかぶせて、ランドで買った光るおもちゃ持たせて、大人はランドで買ったレインコートで過ごしました🙆
歩きたがったら、室内に入ったり屋根のあるところに行けば大丈夫でした。お昼寝もしますしね。

お友達に変更つたえるなら、自分と旦那と娘だけ延期するって伝えますかね。。今、チケットの日付変更も手間がかかるみたいなので💦
雨の日に家族だけならいいですが、友達と一緒となると気もつかいますしね💦