※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にアンパンマンケーキを考えていますが、早いでしょうか?チョコクリームが気になります。普段は子供用おやつをあまり食べないので、大人向けのものを食べたがることもあります。

2歳の誕生日に不二家のアンパンマンケーキにしようかなと思ったのですが、2歳じゃまだ早いですか?
チョコクリームとあるのでどうかなーと思いました💦
普通のチョコは3歳まであげるつもりはありません。
普段は子供用おやつあまり食べなくなってきて大人と同じものを食べたがるので本当にダメなやつ以外はあげちゃったりしてます😅

コメント

ママリ

1歳過ぎれば親次第なので、この日だけなら…と、思うならいいと思います!

うちもチョコをそのままあげるのはまだまだ先の予定ですが、特別な日に少量ならあげちゃうかもしれません😂

そのあとの歯磨きはいつもより念入りにします笑

• ママリ

ママリ

特別な日ならってちょっと思っちゃいますよね🥺
    甘いものの後は歯磨き大事ですね!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
ミク

私も2歳では早いかなって思ってこの前まであげてなかったです✨

風邪ひいて抗生剤飲ます時にチョコアイスデビューしました💧
それから茶色ポイお菓子を見ると毎回
チョコレート?と聞いてくるようになりました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    チョコアイスとあげると飲みやすいみたいですね🤔
    やっぱり子供でも美味しいんでしょうね😅

• 5月9日
ママ

大人用と同じお菓子をあげているなら、食べさせてもいいと思いますよ😅
うちは辛いもの以外は少量だったら気にせずあげてます!

• ママリ

ママリ

おせんべいくらいですが、じいちゃんばあちゃんが食べてて気づいたら一緒に食べてました🙄笑

• 5月9日
どれみ

もう、他のものあげてるなら大丈夫だとは思いますよ◡̈♥︎
生クリームもチョコも大して変わらないですし◡̈♥︎

きになるなら普通の甘さ控えめのケーキにクッキーでアンパンマン を作ってもらいます◡̈♥︎

ふじやのケーキって甘いから生クリームも含めてまだあげてません( Ĭ ^ Ĭ )
ふじやのケーキよりたけのこの里とかの方が砂糖控えめですし( Ĭ ^ Ĭ )

• どれみ

どれみ

ちなみに1歳から毎月歯医者に行っているんですがチョコよりアンパンマン ジュースとかの方が虫歯リスクは高いらしいです( Ĭ ^ Ĭ )

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

本当に食いしん坊でなんでも食べちゃいますし!あげないとずっと怒ってて😭
    そうなんですね😳
    アンパンマンジュース割とあげちゃってます😭
    歯磨き頑張ります!

• 5月9日
  • どれみ

どれみ

あとはチョコ…ケーキのおいしさを知ってしまうとご飯は食べなくなったりする場合があるからそれだけは気をつけてくださいね◡̈♥︎
    もう少しでイヤイヤ期になりますし
    今回あげたら今後も…って考えてた方がいいかもです◡̈♥︎

あとは虫歯のリスクなのか小児糖尿病のリスク、どちらを心配するかですが◡̈♥︎

• 5月9日
  • どれみ

どれみ

うちも甘いものは食べたがるし、誕生日なのに我慢させたり、途中でやめさせたりするのが可哀想なので、
    甘さ控えめで子どもが満足するまで食べられるものにしてました◡̈♥︎

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    色々回答してくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
あづ

誕生日だけならいいかなって思います🤔
普段チョコは絶対だめ!ってママ友達でも、2歳の誕生日だけは特別ってチョコクリームのケーキ買ってる人何人かいました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なんか誕生日だけならって思いますよね🤔
    旦那も欲しがると割となんでも食べさせちゃうのでちょっと怖いですが😅

• 5月9日
ゆん

つい先日、2歳の誕生日にこのアンパンマンケーキをあげました!😅
うちは普通のお菓子もまだだしチョコも食べさせてないのですが、アンパンマンブームと言うこともあり誕生日という特別な日なので、この日だけ!と決めてあげちゃいました!(>_<)
とっても喜んで美味しそうに食べてましたー!😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お誕生日おめでとうございます🎉

• 5月16日