※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊活

埼玉県戸田市周辺で不妊治療を受ける病院を探しています。家から近いところが良いですか?34歳で不安と焦りがあり、評判の良い病院がいいです。

埼玉県戸田市、もしくはその近辺で不妊治療専門の病院を探しています。定期的に通うとなると家から近いところの方が良いのでしょうか?
なかなか授かれそうになく、年齢も34のため不安や焦りがあります。できれば病院も先生も評判の良いところがいいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ

お近くじゃないので病院の紹介はできませんが、、、
なかなか授かれそうにないと感じでいるのであれば、近場かどうかよりも、ステップアップが早くて体外受精の成績の良い病院を探された方がいいと思いますよ。
戸田市なら都内の有名病院にも通える範囲だと思いますし。
ただ、人工授精や体外受精では、採精後2時間以内に持ってくように言われると思うので、片道1時間程度までで検討されると便利かなとは思います。
34歳なら急いだ方がいいです!

• あやぽん

あやぽん

承知しました。
    的確なアドバイス、ありがとうございます。すぐに病院探し、受診をしたいと思います!

• 5月10日
はじめてのママリ

戸田市内で体外までやってるクリニックは聞いたことないです。人工授精までならやってるところ多いですが。

その辺で体外までやっている不妊専門院であれば

・あらかきウィメンズクリニック(武蔵浦和)
・セントウィメンズクリニック(浦和)
・秋山レディースクリニック(大宮?)
・大宮レディースクリニック
・ソフィア裕子レディースクリニック(西川)

ですかね。どこもそれなりに県内では有名だとは思います。

あとは池袋のえざきとかも一応通える範囲ではありますよね。

個人的に実績があるのはセントウィメンズ だと思いますが待ち時間がかなり長いのでフルタイムの方はきついかもです。また、受付等も親切ではなく院長先生も良い人ではありますが学者タイプなので患者のメンタルに寄り添う感じの人ではありません。ただ腕はとても良いので都内の有名クリニックから転院してくる方も多いそうです。値段も比較的安いです。バンバン初診とってるので本当に患者さんが多いです。

あらかきさんはサバサバした女医さんで全体的にスタッフみなさん優しいそうです。ここもそこそこ実績あると思います。昔友人が通っていました。ただ、無理な数の受け入れはしないので初診がなかなかとりにくいと聞きます。ホームページのフローチャートをやって突破した人しか予約できません。

ソフィアはとにかく値段が高いです。

あとはあまり詳しくありません、すみません🙏

• あやぽん

あやぽん

ありがとうございます!
    病院名まで出していただいてとても助かります!仕事はパートで短時間しか働いてなく、休みも多いので自分に合った病院へ行ってみたいと思います。

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お役に立てて良かったです✨

セントウィメンズ だったら通っていたので何かあったらまた聞いてください☺️

• 5月10日
あやぽん

ご親切にありがとうございます😭