※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お小遣いの金額を決めたいです。美容院代、洋服代、交際費、子供2人分の洋服代、その他を含めて合計35000円で妥当だと思いますか?皆さんの意見を伺いたいです。

来月から自分のお小遣いの金額を決めたいと思います😊!
お小遣いに含めるのは
・美容院代(2ヶ月に1度、10000円)
・洋服代(10000円)
・交際費(5000円)
・子供2人分の洋服代(10000円)
・その他時々子供とお昼のテイクアウト、自分のおやつ、化粧品など(5000円)

合計35000円にしようかと思っていますが、この金額で妥当だと思いますか?
皆さんの意見を伺いたいので、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママま

大人も子どもも毎月洋服代は要らないので、私だったら20,000円は運用性の投資します👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余ったら貯めておこうと思ってましたが、投資という方法もあるんですね😳✨
    全然思いつかなかったので、一度投資も調べてみようと思います☺️

    • 5月9日
  • ママま

    ママま

    まず、余ったら貯めようでは貯まりません🙏

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしくですね🤣!笑
    それだけ厳しくやらなきゃお金貯まりませんね😭💦
    頑張ります🥲

    • 5月9日
  • ママま

    ママま

    ホントに貯めようと思うんだったらそうですよww

    • 5月9日
おかゆ

ご自身もお子さんも、それぞれ毎月10,000円も洋服買いますか?😳
そこはもう少し削ってもいいかな〜と思いました。
妥当かどうかは家庭の収入によるかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直今までは私と子供の洋服代だけで30000〜40000円くらい使ってしまってました😭💦
    皆さん節約上手で尊敬します🥲
    今は専業主婦なので、自分の生活水準も下げなきゃですよね…反省です😖
    収入は平均すると月60万くらいです!

    • 5月9日
  • おかゆ

    おかゆ

    旦那さん高級取りですね✨羨ましい🤣
    その支出額でも、貯蓄も出来ているならいいと思います😉
    でも毎月3〜4万使ってたところを2万に抑えてみたんですね!充分減らしてますね🥺
    お小遣いを定額にするのが初めてであれば、あまり初めからキツキツにしないで少しずつ使途を明確にしながら金額決めていけばいいと思います🤗

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもボーナスが無いので、毎月ちゃんと貯めないと急な出費が痛いんです🥲💦
    ある程度貯金はしてきてるのですが、2人目が産まれてから一度考え直そうと思い、私なりに努力する事にしました😖
    そうですね…!!
    まずは現状の把握からですね!
    頑張ります😌

    • 5月9日
ザト

ご家庭での月の手取りはいくらくらいでしょうか?
月の手取りの1割をご主人と分けるのが妥当だと思います😊
月70万円くらいの手取りであれば、ご夫婦で35000円ずつのお小遣いというのがちょうど良いと思いますし、もっと収入が多いならもっと増やしても良いと思います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです✨
    月平均60万くらいなので、夫と3万ぐらいずつですね☺️
    それぐらいを目指して頑張ってみます😌

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

えー羨ましいです😢
わたしは月1万+家庭のお金5万から余ったお金です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が贅沢しすぎですよね…🥲
    でも1万はさすがに足りないかもしれません😭💦
    家庭のお金も、5万じゃ今の私にはやりくりできません😨
    もっと頑張らねばと反省です💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないです😭
    服我慢して美容皮膚科行きたいですし店舗😂
    旦那は脱毛にお金かけててずるいです😢

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も服も美容も好きなので、本当だったらもっとお金かけたいです🥲💦
    旦那さん脱毛行かれてるんですね!!
    美意識高そうなので、わかって欲しいですね😖

    • 5月9日
deleted user

おなじくらいの収入でお互い月々のお小遣いは3万円ずつです!😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3万くらいずつが妥当なんですね☺️✨
    ありがとうございます♪
    それぐらいでやってみます!!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は手取りの1〜1.5割をお小遣いに充ててます☺️✨収入によって各家庭で金額は違うと思うので、1割前後だと無理なく過ごせるかなと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いの金額も考えはじめたら難しいなと思っていましたが、1割が相場と聞いて納得しました☺️
    それぐらいでやってみます♪

    • 5月9日
ママリ

月60万円の手取りとのことですが、
1割を目指した方がいいと思います。
ですのでご夫婦で6万円くらいでしょうか、
働いているご主人と半分ずつって言うわけにいかないでしょうから、
妻2万円 夫4万円とかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1割なんですね🤗
    うちはたぶん、半々で3万ずつにすると思います♪
    ありがとうございます☺️

    • 5月9日
ママリ🔰

うちもそれくらいですー☺️✨
妥当だと思います🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆
    収入に見合った金額が分かって目標が出来たので頑張ります♪

    • 5月9日
ママリ

月手取り60マン以上ですが
2万円です笑
我慢などしてないです✌️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢しなくて2万で足りてるんですか🥺!!
    すごいです🥲
    今の私には頑張ってきっと3万が限界です😭笑

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😭💕
    私もあればあるだけ使っちゃうので、😭😭
    欲しいのは旦那にたかってます笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々私も働いてたので、自由に使えるお金が一気に減ったのもあり、まだ節約に慣れません💦😱
    私もお小遣いで買えなさそうな物は、誕生日とかで相談しようとは思ってます…🤭笑

    • 5月9日