※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi_M
妊娠・出産

37週の2人目ママです。内診後におしるしがあった方、内診なしでおしるしがあった方いますか?内診がないとおしるしが起こらないのでしょうか?張り止め中止でお腹が張ります。

37週の2人目ママです(*^^*)ベビーちゃんはもぉ2700g越えたのでそろそろ出てきて欲しいし陣痛待ち中です‼︎

そこで、出産前におしるしがあった方に質問なのですが、内診グリグリ後におしるしがありましたか?内診なしで自然におしるしがありましたか?

ずっと飲んでた張り止めも中止になり、動くたびにお腹が張るのですが、まだ内診グリグリされていません。グリグリされないとおしるしってこないものなのでしょうか?

コメント

桃魚

私は内診しなくてもおしるしありましたよ。
透明なゲル状のオリモノがあり、健診の時にこんなん出ましたけど何?って聞いたらおしるしですねと言われました。

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます♡ゲル状のオリモノもおしるしになるんですね(^-^)初めて知りました‼︎

• 9月3日
  • 桃魚

桃魚

おしるしは「粘液栓」と呼ばれるゼリー状のかたまりが剥がれおち、子宮口が開き始めて子宮が収縮し、子宮頸管の粘液と混ざって外に出てくるものらしいです。また、「卵膜」という赤ちゃんを包んでいる袋が剥がれることで出血し、その血液が混ざることもあります。
    私は血が混じらずに出てきたタイプみたいです♪

• 9月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

凄く分かりやすく説明して頂きありがとうございますo(^▽^)o
    私は上の娘の時におしるしと呼べるものが無かったので未知で(^_^;)

• 9月3日
みーちゃん

1人目の時は、グリグリされてません。
普通に生活してて、夕方トイレへ行ったら薄っすらとしたピンクのおしるしが来ました!
おしるしだ!って思ったらお腹が痛いよーな(^^;;
そこから前駆が始まりました!

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます♡グリグリなしでもおしるしが来ることもあるんですね(*^^*)
    同じ週数ですね‼︎予定日もきっと近いですよね*\(^o^)/*お互い無事に出産出来ますように♡

• 9月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます(^o^)
    もう少しで会えますね!
    頑張りましょう(^-^)/

• 9月3日
iroha . mama

私は内診グリグリされて4日後ぐらいに
おしるしきたので直接は
関係ないのかなー?と思ってます😊
先生にも内診グリグリ後すぐの
出血はおしるしではないよと
言われました\(^O^)/

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます♡内診グリグリ後の出血はおしるしではないんですか( ̄◇ ̄;)刺激の出血とおしるしは違うとゆうことですね‼︎なんだかややこしいですね(T ^ T)

• 9月3日
  • iroha . mama

私もこれを聞いてん?ってなりました(笑)
    じゃあ何がおしるし?って(笑)
    ほんとややこしいですよね😱💦

• 9月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

本当にややこしいです(⌒-⌒; )まだおしるしくるかも分かりませんが、出血してる時点でビックリして病院に電話しちゃいそうです(ー ー;)

• 9月3日

私も何回もでんわしてました(笑)
    初産っていうのもあって少しの変化に
    かなり敏感になっちゃって
    出産する前から疲れてました😂😂

• 9月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

私もです‼︎笑
    今は2人目ですが、小さなトラブルでも心配になってしょっちゅう病院に電話したり受診したりしてます(/ _ ; )早く産まれて色んな不安や心配から解放されたいです(⌒-⌒; )

• 9月3日

二人目でもそうなんですねー!
    何人産んでもきっと出産に
    慣れる事はないんでしょうね(。>_<。)

• 9月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉなんです💦もともと心配性なので我が子の事になると余計に心配で😭自分の事ならほっとくのですが(笑)

• 9月4日