※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

母乳を上げた方は胸が大きくなりましたか?1ヶ月ほど上げた経験者は、妊娠前より胸が大きくなったと感じています。次の子供を考えているため、母乳じゃない方が胸にはいいのでしょうか?

母乳を上げた方は胸は大きくなりましたか?

私は母乳を1ヶ月ほど上げたのですが、
胸がパンパンに張っていた時程では無いですが、妊娠前より胸が大きくなりました!

良く聞くのが萎んで以前より小さくなるという事です。
あまりに張りすぎて、しぼんだ時に、前より小さくなったと勘違いするだけでは?と思いました。

皆さんどうでしたか?
私は1ヶ月ほどしかあげてないので、そのおかげなのでしょうか?(多少垂れました)
今、2人目考えてるのですが、次の参考にしたいです。
母乳じゃない方が胸にはやはりいいのでしょうか?

コメント

暑い

溜まり乳の時は、おっパイが張って胸が大きくなりますが、差し乳に変わるとしぼみました🤣🤣🤣

1人目母乳のみだったのですが、かなりしぼんだので、
2人目も母乳育児で行くのは辞めようかなと思ってます🥺

• mama

mama

なるほど!私は差し乳までは与えてなく、パンパンな時に痛くて痒くてやめました😂
    参考になります。ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが明らかにしぼみました。明らかに勘違いではないレベルです。笑

• mama

mama

なるほど、、本当に目に見えてしぼむんですね。参考になります。

• 5月9日
yumi

2人1歳までほぼ完母(生後1ヶ月まではミルクも併用)で育てました〜!母乳あげてる間は胸が張ってたので大きくなってましたけど、卒乳後は妊娠前のカップに戻ったって感じでした!
ただなんとなく胸の上の部分の張りはなくなってしぼんだように見えます🤣
ブラジャーのサイズは変わらないです😅

• mama

mama

私も上の部分は寂しい感じです笑元々デコルテが豊富ではなかったのであんまり変わりませんが、垂れるのは本当なんだなって思いました。😂

• 5月9日
ママリ

私はあまり母乳あげていないです。サイズは変化ないけど明らかにデコルテがげっそりして板みたいなデコルテになりました笑
完全に重力に負けてます笑

• mama

mama

なりますよね😂
    あまりあげなければサイズも変化ないのかもしれませんね、ありがとうございます!

• 5月9日
げーまー

元々貧乳ですが母乳あげてるときは
大きくなり感動していましたが
やめた途端更になくなりました😂😂
勘違いレベルではないです😂

• mama

mama

大きくなった時、私も嬉しくて記念写真を撮っちゃうくらいでした。笑
    弾力が明らかに私は無くなりました。
    勘違いレベルでは無いんですね!なるほど。すごく参考になります!何ヶ月くらいあげていましたか?

• 5月9日
  • げーまー

げーまー

旦那も喜んでいましたが
    血管が浮き出てるのが気持ち悪かったです😂
    離乳食よく食べたので9ヶ月で卒乳です!

• 5月9日
おはぎ

私は卒乳して、わりとすぐに妊娠したのでわかりませんが、姉が卒乳して私が見てびっくりするほどしぼんだので、勘違いではないです🤔
母乳をあげてた期間にもよるのかもしれませんね。完母で二人育てて2カップぐらい萎んでましたよ🐄

• mama

mama

しぼんだ乳は、戻らないのでしょうか😂太ったらその皮の分大きくなったりしないんですかね?なったら安心なんですがね、、😂完母で育ててる方本当に尊敬です。痛くて耐えれませんでした。ですが乳には良さそうですね。参考になります。ありがとうございます!

• 5月9日
  • おはぎ

おはぎ

卒乳後、しっかりした補正下着とか付けたら垂れたりしないかもですね。
    しかし赤ちゃんは吸血鬼って言われるほどです🧛‍♀️

• 5月9日
  • mama

mama

これは人によってですが抜け毛もヤバいですしね、たしかに吸血鬼ほどです😂老けました、、😂
    母乳出てる時は、びちゃびちゃになって普通の下着や補正下着付けれませんでした。😂

• 5月9日
初めてのママリ

母乳作る時のホルモンが、胸の脂肪を溶かすんじゃなかったでしたっけ?

だから胸が小さくなるとか?何とか?

かなり前に読んだ記事なので定かでは無いですが、
確かホルモンの影響だったと思います

• mama

mama

えぇ!意外でした。母乳が沢山入るように脂肪を燃やすんですかね?謎です。燃やさないで欲しいですね😭

• 5月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

乳腺のどうたらこうたら、、だったと思います

友達が胸の肉じゃなくて腹の肉落とせよ!!って言ってたので覚えてますww

• 5月9日
  • mama

mama

言われてみれば、確かに腹の肉落として欲しいです😂😂😂www
    胸と一緒にお腹も垂れて下っ腹醜くなってしまいました。( ̄Д ̄;) ガーン

• 5月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

3人産んだんですが、20代前半なのに
    胸よりお腹の方がでてますww

末っ子は寝ぼけてるとお腹を吸いますwwww

つらい!!!!

• 5月9日
  • mama

mama

ねえおもしろすぎますwwwww
    若くて面白いお母さんで子供も幸せですね!!
    お腹を吸うてやばい辛い😂😂笑
    なんか元気出ました。ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

卒乳してからが小さくなるんですよ😵
もう本当になくなります。
1人目より 2人目 2人目より3人目となくなっていきます(笑)

• mama

mama

卒乳って、子供から自然と辞める時ですか?
    断乳だと小さくならないってことですか?えぇ😂段々と無くなるのは辛すぎます。。やっぱり、子供も大切なので母乳もあげますが、乳も大切なので母乳1ヶ月で辞めます笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳でも卒乳でも母乳を
    あげなくなって何ヶ月か
    たったらなくなってるんですよ🤣笑

やっぱり母乳を長い期間あげてる方や卒乳まで完母の方は
    なくなってますね💦

• 5月9日