※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

夏生まれの男の子の名前に悩んでいます。"斗"を使いたいが、名前ランキングで上位の遥斗は避けたい。想大(そうた)も気に入っている。他におすすめの男の子の名前はありますか?

男の子の名前についてです⭐︎

夏生まれの男の子の名付けに
苦戦してます、、

私は"斗"という字を使いたく
遥斗ってかっこいいなあと
思ってたのですが、
名前ランキングではるとって毎年上位ですよね…
そこまで私は気にしてないんですが、
やっぱり、幼稚園とか小学校とかで
被るのはなんとなく嫌かなあとは思ってます…

あともう一つ、想大(そうた)という名前も
気に入ってるんですが、
他にも、みなさんが男の子ならつけたかった!という
お名前あれば教えて頂けませんか?😖

コメント

たしかに、はるとくん最近多いですね💦
はるとくんだけではなく
はるひ、はるき、等
はるがつく名前が多くて
はるくんというあだ名で溢れそうです💦

そうたくん
まだ私の周りでは2人程しか見たことがありません☘️

被らないで考えると
そうたくんの方が良いかなと💕
そうたくん、爽やかな男の子のイメージです☺️

男の子だったら
凛斗 りんと
七翔 ななと
とつけたかったです☘️

はるまま

うちはるとだけど仁でとにしてます!
最初は斗使う予定だったのに1ヶ月先に産んだ義姉が急に聞いてた名前から斗がつく名前にするから使わないで!と言われちゃいました笑

3人目もしできたらまひとかまさとって付けたいなぁと思ってます😂

ママリ

保育士をしているんですが、最近「はるとくん」は本当に多くて、クラスに2〜3人いる事もあり、苗字で呼ばれたりしています…💦1〜2歳の子が自分の名前を苗字で覚えて「たかはしくんね〜、(←例えばですが)」などと言っていると、ちょっと切なくなります💦

Nao☆ミ

はると君、周りにいます👀確かに、はる◯君は多い印象あります💡はるき君、はるや君なども居ます😃
◯◯と君だと、ゆうと君、かいと君、りくと君、なおと君など居ました💡
私も、◯◯と君で考えてましたが周りの友達の子供に多かったので、悩んで違う名前にしました😣でも長男の保育園と小学校では、はると君って居なかったです👀
私は、れんくん、りつくん…とか漢字一文字のお名前かっこいいなぁって思ってます😊

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

そうたくんは会ったことないです💡爽やかでカッコいいイメージです😊✨

• 5月9日
ゆの丸

楓斗ふうと

湊斗みなと

碧斗あおと

琉斗りゅうと

はじめてのママリ🔰

○○とくんは、周りにたくさんいますねー💦はるくん系も多いですし😅なので想大くんの方が好きです✨

おのママ

うちの長男も、はると です^ - ^
と は、登を使いましたが、名付けた後に私の母方の叔父に登が入った名前の方がいました^ - ^
友人とこの子も、はる が、付く名前で、〇〇と の名前の子もいますが、その子の と は、都 でした^o^
はるとでも色々漢字の組み合わせがあるので、お母さん、お父さんが納得いくお名前を付けてあげて下さいね(o^^o)