※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
妊娠・出産

妊娠中で、お腹の張りや動悸が気になり、前回の出産時の血圧も高かったため、今回の分娩に不安を感じています。次回の検診で先生に相談した方がいいでしょうか?

木曜日に内診してもらい、子宮口は2.3cm開いてると言われました。
グリグリもされて、近々陣痛くるかもね!と言われ毎日ソワソワしてます。
木曜の検診後は、お腹の張りと痛みが度々あり、ほんとに陣痛に繋がるかもと思ったのですが、金曜日以降はそこまでです。
ただ、お腹が張る時の強さが変わった感じします。
張った時、動悸がするぐらい、胸が苦しくなります。
36週から検診の時血圧が130を超えていて、時間を空けてから再測定すると120とかまで下がってます。
そして1日2回、自宅でも測るよう言われて測ってます。
自宅では110-130くらいをいったりきたり。
120台が多いです。

2人目の分娩中、174まで上がった事もあり、最近のこの張りの時の動悸の事もあり、今回も普通分娩で大丈夫なのか凄い不安になってきました。
帝王切開の方が安全に産めるなら始めからそうしたいですけど…
分娩中に危険だと判断されたら帝王切開になる感じですよね…

今回のこの動悸のことは、前回の検診後の事なのでまだ先生に伝えれてません。
次の検診は来週木曜日。
それまでに陣痛こないとも限りません。
電話で動悸が気になる、前回の出産の際の血圧が高かったから、この動悸が今回の分娩時に何も問題なく出産できるのか不安…ということ、聞いてみた方がいいでしょうか?

コメント

あーまま

幼なじみのお姉さんが出産中高血圧で生死をさ迷いました。
電話して、先生に話すのが1番だと思います。
無事に出産できますように😊

あや

私は流産2度経験してて
そのストレスから病院が無理で

白衣高血圧で
病院だと180/90でてしまい
家だと120/80とかです…

初期の頃から朝晩記録してその手帳を提出してます

ただ実際に産むのは病院で一人目時は 降圧剤入れながらも痛みで200近く出ました😂

ただ、特に自分で異変とかは感じず…
 安産って言われてました

入院中も140/86とかありましたが自覚症状もなく 先生からも特に指導はされなかったです