※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後70日目で初めて性行為をしようとしたのですが、入口に入っただけで…

産後70日目で初めて性行為をしようとしたのですが、入口に入っただけで激痛、出血して断念しました😢
吸引分娩だったので多めに縫われていると思います。やはりそれが原因でしょうか?
悪露は完全に止まっています。
これっていずれ良くなるのでしょうか😭

コメント

☽

私も吸引でそれでもなかなか出てこれなくて会陰切開しましたけど、産後の行為でそういうことはなかったので吸引で多めに縫われたのが原因かはわかりませんね。。

濡れづらくなる人とかもいるみたいですけど、そういうわけではないんですかね?
まあどちみち今はあまり無理せず控えめにして少しずつ慣れてくようにした方がいいかもしれないです。💦

• ママリ

ママリ

吸引分娩でも痛くなかったんですね🥺
    濡れなくて痛かったらいやだなと思ってたっぷりローション塗ったんですがダメでした💧
    少し時間を置いてまた挑戦してみます😣

• 5月9日
さりさり

産後、初めての性行為、痛すぎますよね😣
私は吸引分娩ではないですが、1回目乗り越えたら(ローション使いました💦)2回目はすんなりでした!これもちょっと複雑ですが😂

• ママリ

ママリ

さりさりさんも初めての行為痛かったんですね😭
    息子の頭が通過したんだから緩くなってるかな〜とか勝手に思っていたのであまりの痛みにビックリしてしまいました💦
    昨日はローション使っても入れることすらできなくてかなり凹んでいますが、少し落ち着いたらまた挑戦してみますます😣

• 5月9日
はじめてのママリ

私もうすぐで産後5ヶ月ですが、数日前に産後初めてしたとこですΣ(´□`;)
会陰切開しましたが、それでない違和感が産後ずっと取れません…
が、入れる時恐怖でしたが大丈夫でした😭笑

私はその気になるようになったのが(濡れそうだ!と思えたのが笑)先月くらいなので、まだ身体がその気になっていないだけかもですよ🤔

• ママリ

ママリ

5ヶ月で産後初めての行為だったんですね💡 
    1ヶ月検診でも性生活は普通にやっで大丈夫ですよって言われたので、自分の体がまだ整ってないとは思わず落ち込んでしまいました😥
    時間を置いて再挑戦してみます😭😭

• 5月9日