※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

クロミッド服用後の頸管粘液や生理の変化は妊娠に影響する可能性があります。血の量が少なくても妊娠に至ることがあります。

クロミッドを飲んで妊活してるのですが
クロミッド飲み初めてから頸管粘液の減りや
生理の量が少なくなりました。
少ないと言ってもいつも7日続く生理が5日位で
終わる程度ですが今月は生理痛もなく1日目は
量が多く2日目の今日はそこまで多くなく
いつもの生理3.4日程度の血でした。。
まだ終わる気配はないのですがクロミッド
飲むとやはり頸管粘液や生理減りましたか?
また頸管粘液や生理の血が少なくても
妊娠に至りましたか?

コメント

ママリ

私の場合はクロミッド一周期目から経血量激減しました💦2日でほぼ終わるほど。2日で終わってしまうのに量も少ない。頚管粘液もほとんど出なくなりました💦3周期ほど様子見しましたが、素人目にもこれじゃ授かれないと思い相談したところ、レトロゾールに服用切り替え。その周期に授かれました🍀1度相談してみるのも良いと思います

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    クロミッドやはり頸管粘液減りますよね、、、
    私はもうクロミッド飲み初めて今月飲んだら6周期目です😂
    今産婦人科に通ってるんですが産婦人科でももらえますか??

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    そろそろ変更しても良いかもしれないですね🍀私は個人のクリニックで院内処方がその時できず、処方箋出してもらい、薬局で受け取りました!

    • 5月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    今週期はリセット決まってたので前もってクロミッドをもらっていたので飲むか悩んでます。。。
    飲んでダメであれば次回薬変えてもらえるか聞いてみるか今月クロミッドなしで妊活するか悩んでます😂
    処方箋で薬局でもあるお薬なんですね😳

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    近隣の大きい病院と提携のある薬局だったのでありました!なければ取り寄せですかね。ジェネリックでも高かったです😂笑

    • 5月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ジェネリックでどのくらいしましたか??

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    たしか¥3000くらいでした🤔

    • 5月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そのくらいするんですね😂
    ありがとうございます!!

    • 5月9日
まい

生理減りました!
私はそれが心配だったので、クロミッドやめてレトロゾールで妊娠しました。
せっかく卵胞育っても内膜薄いと意味ないな〜って😣

クロミッドは2周期飲みました💦

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    レトロゾールは保険適用ですか??🤔
    今産婦人科で卵胞など診てもらっているんですが内膜の厚さ見てもらってなくわからないんですがきっと薄くなってるかもしれないですよね😭

    • 5月8日
けー

副作用の症状そのものですね💦
進むと内膜も薄くなって妊娠しづらくなります。
ずっと使い続けることはできないお薬なので他のものへ切り替えたり治療を変えたりします。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    進むと内膜薄くなり妊娠しづらくなるんですね😭😭
    飲まなくなれば内膜は戻りますかね?😭
    今月卵胞大きく育ちすぎてリセットくるだろうからとクロミッドもらったので飲むか飲まないで今週期だけ妊活して次生理きたら病院いくか悩んでます😭😭

    • 5月8日
  • けー

    けー

    基本はフカフカの厚い内膜に着床するので、せんべい布団な内膜だと着床してくれる卵ちゃんは少ないですね💦💦
    飲まなくなれば次第に戻りますよ!
    生理が減ってる時点で内膜に影響が出てると思うので、服用始めて半年くらいが限度だと思います💦

    • 5月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうですよね、、、
    クロミッドは今週期で6周期目になるので考え所ですよね。。
    今月は生理も少なく生理痛もなくびっくりしてます😂

    • 5月8日
さらい

生理減ったことを伝えたら即中止になりましたよ
わたしは

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうなんですね!
    私も伝えてみます!
    ちなみにクロミッドではない薬に変更されましたか?

    • 5月8日
  • さらい

    さらい

    はい。(*^^*)

    • 5月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    差し支えなければなんのお薬飲んでるか教えて貰えますか??

    • 5月8日
  • さらい

    さらい

    注射になりました

    • 5月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    注射なんですね!!
    産婦人科通われてますか?

    • 5月8日
  • さらい

    さらい

    はい。毎日通いました

    • 5月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    注射だと毎日になってしまうんですね🤔
    ありがとうございます!!

    • 5月8日
ぽんち

私はクロミッドで一人目も二人目も授かりました!
私の通っている病院では、クロミッドは副作用(子宮内膜が薄くなる、粘液が減る)の発現率が高いので、作用のマイルドなセキソビットから治療が開始されます。それでダメなら、クロミッドに移りますが、量が1日0.5錠と少なめの処方です。また卵胞チェックの時に頸管粘液と内膜の厚さもチェックしているようです。
ご自身の実感として、生理が短い、粘液が減っていると感じているなら、医師に相談された方がいいと思います。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    クロミッドはどのくらい飲んで授かりましたか??
    卵胞チェックの際に頸管粘液はチェックされていていつもまだだねーと言われる感じです😂😂
    医師に相談してみます!!
    今月生理きたのでクロミッドもらってあり飲もうと思うんですが飲まずに電話などで相談した方がいいと思いますか?
    今月はクロミッドのみ卵胞チェックの際に次も生理来たら薬変えたいというか悩んでます😂

    • 5月8日
  • ぽんち

    ぽんち

    二人ともセキソビットからクロミッドに変えて2周期目でした。
    クロミッドの副作用はクロミッドを止めればもとに戻るはずなので、妊活を急いでいなければ今周期はクロミッドで、次回相談でもいいと思います。

    • 5月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます!!
    私は今月と生理きてしまったので6週期目です、、、
    出来れば早くに妊娠したいです!!
    クロミッドでもチャンスないわけでないので今月はクロミッドでダメそうだったら相談にしてみるのも手ですよね🥺

    • 5月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ちなみにクロミッドのんで副作用ありましたか??

    • 5月8日
  • ぽんち

    ぽんち

    はい!もちろんクロミッドでチャンスがないわけではないので、全然いいと思います!
    私はクロミッドでもセキソビッドでも自覚する副作用はありませんでした。

    • 5月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    今月クロミッドで頑張ってみます!
    それでもダメなら一度クロミッドなしにするか違う薬にするか相談してみます!!
    副作用なかったんですね!!

    • 5月8日