※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
ココロ・悩み

最近、疲れや体調不良でストレスを感じ、夫からシングルマザーを否定され、助け合いを求めたが喧嘩に。義理母との関係も悪く、自ら選んだ道に奮起。身近なシングルマザーも苦労している。

シングルマザーを否定するわけでは、ありません。

ここ最近、疲れと体調不良が続きストレスで食欲不振になりました。

旦那には、職場のシングルマザーは、子供二人を一人めで弱音はかないでやってるのに情けない。と言われました。

そんなに情けないでしょうか。
夫婦だから助け合うものでは?
それを伝えると喧嘩しました。
そしたら、たかが数時間見ただけでも偉いと思え。って言われたので、呆れてなにも言わず。

義理母と旦那は、なか悪いので「あいつが頭とち狂ったこといってきたら無視すれ。」と言ったのでほぼ無視ししました。

好きでシングルマザーになりたくなったわけでもないと思うし、それを自分で選んだからこそ奮い起たしてるのでわ?
と思ってます。

身近にもシングルマザーいますが、近くに親がいるから離婚できた。これでいなかったから子供いながらの仕事は、さすがにしんどい。と言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

比べる対象がちがいますよね。じぶんのこと棚にあげて。

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

私のことでしょうか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんなさんの発言です

• 5月8日
マハロ

ワンオペしたら大変で、疲れて食欲落ちた所ダンナさんは上記のことを言ってきたんですか?
マジありえないし、シングルマザーですが、その立場から見ても、旦那さんの言動は、は??って思います🤭💦

ダイエット始めました😃

体調悪くなったのは、GW中は、家族全員胃腸炎になり(旦那軽症)でした。

私が症状辛くてダウンしたくても子供ちが待ってくれないのでやってましたが、そこから食欲不振になり。旦那は、夜、消化の悪いものをいれたうどん。次の日は、固めのお粥を作ってくれただけであとは、自分でやれと言わんばかりの態度。(俺も具合悪いアピール)
    家のなかは、カオス。
    横になる暇もなくセッセッやってました。

今日、旦那休みで私が仕事でした。茶碗洗いしてくれたんですが、シンクに洗われてない箸数点、お盆も洗われてなくて、「最後まで洗って」と言ったら上記のことを言われました。

もう、頼るのやめます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

シングルは自分しかいないからやるしかないですよ
自分で選んでシングルして弱音吐いてたら子供可哀想です

いちいち人と比べることしかできないんですかね!

普通の旦那はそんなこと言わないですよ、情けない

ダイエット始めました😃

本当に情けないですよね。

なんにも話したくないですし頼りたくないです。

土曜日も子供は、保育園でも喜んでましたが、普通なら見てて欲しいところですけど、保育園のが安全なので任せてます

• 5月8日
まっこ

数時間みただけで偉いなら、その何十倍とみてるこっちは敬え❗って話ですよ。
たかが数時間みただけ(本当に見てるだけそう…💦)で何を偉そうに…Σ(-∀-;)
人様のご主人に申し訳ないですが情けないというか器が小さいというか…💦

ダイエット始めました😃

実際に見てるだけですよ。
    なので、保育園の方が安心、安全です。

本当に小さいですよね。

• 5月9日
🍒💕

うちの旦那も職場のシングルマザーの子をやたら褒めます🤣あれなんなんでしょうね?

ダイエット始めました😃

一緒ですね😃

なんなんでしょうね?
    そのぐらい頑張れ。やれ。頼るなって意味なんでしょうか?

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

そんな、よそ様の旦那さんにワザワザ弱音を吐いたりしないですよ〜笑

ひとり親ですが、自分がやるしかないのでやりますが、旦那が居て共働きなら家事育児はもちろん分業でやりますよ〜。何言ってるんでしょうかね〜。

実家が近いなら、今度から病気でしんどくなったら実家帰ります。って言うかも😅

☆yu☆

私もシングルですが、
よその旦那さんや、あまり仲のよくない職場の人には弱音は吐かないです。

自分でやるしかないので、やってます。
旦那がいて、共働きなら協力してやりますかね☺️

シングルの人と比べるのは、ちょっと違うような気がします。