※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義理母とうまくいっていますか?私からみて孫への愛情を感じない…

みなさん義理母とうまくいっていますか?
私からみて孫への愛情を感じない、節句、正月なども特になにも言ってこない(旦那にも何も言ってきてないみたいです)ことなどがあり、わざわざ時間を作って息子を会わせてあげたいなどとは思えず、こちらから会いに行ったのは1度だけです。向こうから会いにきたのも里帰りから帰ってきた日と誕生日、正月だけですが。笑
こちらからもっと歩み寄った方がいいのでしょうか?
仕事復帰もしていて、そんな感じの人のためにわざわざ休みの日を使って時間割くのが嫌だなぁと思ってしまっています。

コメント

M

離婚しましたけど
義母がそんな感じで
特に歩みよりませんでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらからわざわざ嫌いな人に会うストレス抱えながら歩み寄る必要ないですよね?笑

    • 5月8日
  • M

    M

    ないです(笑)
    初孫なのに
    出産祝いリサイクルショップの洋服だし
    誕生日にくれた玩具なんて
    リサイクル+義母の職場の忘れ物ですよ(笑)

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リサイクルショップ!?
    忘れ物ってやばいですね笑
    うちも初孫なんですが20数年前に旦那が使ってたおもちゃや服を持ってきたんで、旦那に要らないからって言いました笑
    いろんな人がいますね😂

    • 5月8日
  • M

    M

    義母もシングルで
    まだ中学生の子供も居るから
    大変なんだろうけど
    リサイクルショップわあ。。てなりました(笑)


    ほんと色んな人居ます爆笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら現金でお願いしますって感じですね笑

    • 5月8日
deleted user

まっっったく同じ感じです😮‍💨
孫に興味ありますか?!って言いたくなるくらいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那に孫に興味ないよね的なこと言って、旦那が板挟み状態です笑笑
    定期的に義実家に行ってますか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あっ、我が家もです🤭
    前まで行ってましたが最近は全く行ってないです!孫見たいならそっちがこいよって思っちゃって😆

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    私、言いすぎたかな?キツい嫁かなとか思い始めてたんで良かったです笑笑
    わかります!!大人だけで行動できるんだからそっちが来るべきですよね!
    1.2歳の子供連れて出かけるって大変って忘れたんですかね笑笑

    • 5月8日
Ayunn

うちも孫にまっったく興味なさそうです。そんなことより、自分の趣味や仕事で精一杯という感じ。
ただ、要所要所での祝い事の時のみ現金で3~5万くれます。
現金ありがたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは去年お年玉も預かってきたという曾祖母のお年玉だけくれて帰って行きました笑
    現金も誕生日の時だけくれました笑
    やっぱり初孫とかじゃなくて義理の娘が産んだ子だから近づきにくいんですかね😅

    • 5月8日
えこ

あゆみよらないほうが楽かと😂つかずはなれずが1番!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    ほんとに可愛かったら、会いたかったら向こうから来ますよね

    • 5月8日
  • えこ

    えこ

    そうですよー、全然気楽に考えてラッキーくらいでよいかと😂しつこくされてもしんどいですよ😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにしつこく来られてもしんどいですね笑
    気楽に考えて過ごします🙃
    ありがとうございます♪

    • 5月8日
ままりん

文書読んでちょっと羨ましいなと思っちゃいました😂😂私の義母は息子が生まれてから何から何まで口出してきて(おしゃぶりはダメ。ミルクじゃなくて母乳で育てた方がいい。等)もぉ何もしなくていいからそっとしといてくれ。...って感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近づきすぎるのも嫌ですね笑
    近づかないならとことん近寄ってこないで欲しいんですけど、呼んでないのにお食い初めきたり誕生日きたり、義実家に来て欲しいとか言ってきたり。存在消して生活してるのに。笑

    • 5月9日