※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は一度温めた後1時間経つと与えない方が良いです。また、一度温めた母乳は再度温めない方が良いです。

搾乳した母乳について教えてください🙏🏻

母乳を搾乳機で搾乳して哺乳瓶(冷蔵庫保存)であげているのですが、一度温めた母乳は何分以降のものはやめた方がいいですか?
ちびちび飲みなので時間かかるのですが、1時間経った母乳はあげない方がいいのかわかりません。
また、一度温めた母乳は温め直さない方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間経ったら捨てます💦

一度温めたやつは再度温め直さない方がいいと思いますそれは、破棄した方がいいかと😢

はじめてのママリ🔰

1回30分以内じゃ無ければ処分してました!
温め直しはやめた方がいいです😭

はじめてママ

1時間飲み続けてるならあげちゃいますが、休み休みなら破棄しちゃいます💦
母乳の温め直しはやめた方がいいそうです。