※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ミルクを飲んだ後に口周りに赤みや発疹が出たが、アレルギーかよだれかぶれか不明。病院へ行くべきですか?

ミルクを飲んで約2時間後に口周りに赤みや発疹がありました。完母でここ1週間程1日1回ミルクを足しています。飲んだ量は60です。
写真では分かりづらいのですが、急に口周りにほっしんと赤みが出て、下唇の所は少し腫れぼったくなりました。
機嫌も母乳の飲みも良く、30分後には腫れ感は引いて発疹は少し残っています。
ミルクのアレルギーならもっと早くに出るでしょうし、ただのよだれかぶれでしょうか?
皆さんなら病院いきますか?😖

コメント

maa

娘がミルクでアレルギー出ましたが、すぐでなかったです😭
でももっと酷かったです💦
私なら写真を見せて相談します‼︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今まで飲んでたミルクでもなり得るのでしょうか??
    そんなに酷くないし、休日に行くほどなのか迷ってしまいます。 
    でもよだれかぶれだったらこんなすぐには引かないですよね(TT)

• 5月8日
  • maa

maa

今まで飲んでらしたなら違う気もしますね…うちははじめてあげた時になったので…週1回のミルクなら無いともいいきれないですが…

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

生後2週間まで混合で、最近またミルクを足し始めましたが、ミルクは同じ物です!
    今まで飲んでたミルクだと、やはりアレルギーの可能性は低いですよね💦
    少し様子見て、やっぱり心配だったら週明けに受診してみます。
    アドバイスありがとうございます!

• 5月8日