※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomiko
妊娠・出産

18週の赤ちゃんの胎動が急に収まり、横っ腹の激痛がありました。子宮張り止め薬を飲んで痛みは治まりましたが、続けて下痢が続いています。赤ちゃんの胎動が止まったことと関連があるか心配です。

こんばんは(^^)
18週でスゴくお腹の中でぐにゃぐにゃ動いてた赤ちゃんが、今週始めピタッと収まってしまい…そしたら、昨日の早朝横っ腹が激痛で目を覚ましました👀💦直ぐに子宮張り止め薬を飲み40分くらい横になり、仕事に行かなくては行けなく痛みも大分治まり、出勤しました。お腹に違和感を感じながらも夜寝付きました。何度も腹痛で、病院に行ってるので、また子宮の張りだと思いやり過ごし、翌朝から今日1日下痢、水便が続いています(/_;)/~~この症状を察知して、お腹の子は胎動を静めてしまったのかな?と思い、夕方下痢が収まってきたら少し胎動?らしいものを感じたような…こんな経験された方や何か胎動が止まったことに関連あるかわかる方いらっしゃいませんか?赤ちゃんが心配です(。>д<)宜しくお願いします🍀

コメント

ねこまる

うーん、病院行った方がよくないでしょうか?
もしくは、電話だけでもしてみるとか。
来てくださいって言われそうですけど……
胎動なくなったらやっぱり心配ですよね。

• tomomiko

tomomiko

もう少し様子見て、行けたら病院いこうと思います。ありがとうございます(^^)

• 9月3日
hamukiまま

あった胎動が無くなるというのは
やっぱり良くないので
電話確認だけでもした方が
いいと思います。。。

• tomomiko

tomomiko

電話で済むならば月曜日にでも電話してみようと思います。専門医にアドバイスもらえば安心ですものね!ありがとうございます(^^)

• 9月3日