※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
家族・旦那

シングルママさん知恵を貸してください。今現在専業主婦で旦那が個人事…

シングルママさん知恵を貸してください。

今現在専業主婦で旦那が個人事業主で扶養内で働いています。身よりも無く、その中で離婚をしたいと思っています。
今は名古屋でみよし市に引っ越す予定です。
先日ミニミニの不動産屋さんに相談した所、アパートが借りれないと言われました。借りるには、みよし市周辺で内定証明書をバイトで良いから貰ってきてと言われました。せっかくなら託児所付きの仕事を探して正職で働くつもりでした。
そこで質問なんですが

週一夜にバイトをしてアパート契約して、契約出来たらバイト辞めて託児所付きの仕事に着きますか?

それとも、託児所付きの仕事を決めて、アパート契約しますか?

市営住宅、県営住宅は結構厳しいし当選してもすぐには家を出れない為なるべくアパートで考えています。
厳しいのは十分分かるんですが……どなたかアドバイス下さい。絶望的です

コメント

今金銭的に少し余裕ありますか???

私も働いてなく賃貸契約が無理だったのでアリバイ会社に頼りました😭

住むところ決まらないと生活出来ないし苦渋の決断でした。

入会金10000円+月額6000円で給料明細なども出してもらえます😊

部屋が決まったらすぐにアリバイ会社は解約して仕事を探して今に至ります✨

• ひと

ひと

コメントありがとうございます!

お金は大丈夫です😢

アリバイ会社?初めて聞きました😭夜寝かしつけてから朝方帰ってきてを繰り返すのかと思っていたので本当に嬉しい😢

アリバイ会社?もう少し詳しく教えてください

• 5月8日

退会ユーザー

お金を払って仕事をしてるように装ってくれる会社です😊

名古屋 アリバイ会社と検索するとたくさん出てくると思います。

在籍確認の電話対応もして頂けます。

実際に働いてなくても働いてるように装えるので私は助かりました。

賃貸が決まってから急いで正社員の仕事探しまして無事3週間で決まりましたよ✨

• 5月8日
  • ひと

ひと

絶対に不動産屋さんにばれませんか?😢

なんか今調べたら怖いですね💦

• 5月8日

退会ユーザー

はい😊
    バレませんでした✨

私はむしろ不動産屋に教えてもらいました。・°°・(>_<)・°°・。

本当にホームレスになりそうだったので不動産屋も苦渋の決断だったと思います。

• 5月8日
  • ひと

ひと

不動産屋さんから偽造でもいいから、社長か支店長さんに内定書書いて貰えないか言われました💦

ただいなくて😞

なるほど!一応ミニミニなんですが大丈夫かな……

• 5月8日

退会ユーザー

私はエイブルだったので同じだと思いますよ😊

偽造=アリバイ会社かなと思います笑

不動産屋は契約してもらえればそれでオッケーなので大丈夫だと思いますよ😊

水商売してる方は大抵アリバイ会社使ってるとおっしゃってましたし😊

• 5月8日
  • ひと

ひと

なるほど!
    店長が担当なんでそうゆう言い方したのかな?💦

アリバイ会社!みよし市で調べて見ます!

• 5月8日

退会ユーザー

またわかない事あれば聞いてください😊

• 5月8日
  • ひと

ひと

とりあえずまだ個人不動産屋さん回っていないので明日行ってダメだったからアリバイ会社頼みます😢
    精神崩壊しそう…

• 5月8日
はじめてのママリ

すみません、あまり詳しくはないのですが、母子生活支援施設は利用できないですか?いったんそこで母子で過ごして仕事が決まって自立できるようになったら退所できるのではないでしょうか?