※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

部屋の話なんですけど、仕事もしてないので、片付けが私は苦手なので、…

部屋の話なんですけど、仕事もしてないので、片付けが私は苦手なので、苦手にチャレンジって意味で、部屋を常に綺麗に保っていつお客さんがきても2〜3分で毎日片付けられるくらいにはしています。

ですが、旦那があまり気にしないタイプなのでだんだん目が錯覚してくるというか、あれ、これこの状態であっていたかな?😅って思うことがあります。

みなさんの部屋を綺麗に状態を保つコツ見たいなあれば教えてください

来客来た時のこだわりとか。特に掃除する部分気になります!
あと、お客さんきたら茶菓子とか出しますか??

コメント

ままり

床にものがない、歩くときに避けるものがない、気持ちがスッキリする部屋にするように心がけてます😊

来客がある時は、汚いのは本当に失礼なので掃除機、スチームモップは必ずやります!

お茶菓子は必ずお出しします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。スチームモップまで。。勉強になります。お茶菓子は何出しますか?

• 5月8日
  • ままり

ままり

お客さんの靴下とか汚れたら嫌なので😂

お茶菓子は相手によりますが、クッキーとかは常備しています😊

• 5月8日

全ての物の置き場所を決めておく事と決まってない場所(床など)に物を置かない事ですかね🤔
あとは出したらしまう、を徹底すれば片付いてない状況には絶対ならないです。
いつ誰が来ても大丈夫な状態が保てます✨

来客があった時にする事はダイニングテーブルを除菌するくらいですね!
お茶菓子は関係性によります😂
友達なら出しますが、業者さんとかなら大抵麦茶かコーヒーだけ出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます😊徹底してみます✨

• 5月8日