※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachan
妊娠・出産

妊娠中でストレス発散法がわからず困っています。皆さんはどのようにしていますか?

今、15w3dの妊婦です。

みなさんはストレスを
どのように発散していますか??

私はもともとお酒が大好きで
妊娠がわかるまで毎日飲んでいて、
タバコも吸っていました。

けれど妊娠してからはお酒もタバコも
辞め、つわりがあるということもあり
友達と会ったりご飯に行ったり
ということもありません。。

今までは疲れやストレスが溜まると
飲みに行ったり遊ぶ事でストレスを
発散してきたため
今どのようにこのストレスを発散
すればよいか正直わかりません。

たまに自分自身いっぱいいっぱいに
なってしまいどうしようもなく
なってしまう時があります。。。

なのでぜひみなさんのストレス発散法を
お聞きしたいなと思いました!
よければ教えてください!

こんな長文を読んでくださり
ありがとうございました!

コメント

空色のーと

私もお酒好きでしたので、いまはオールフリーで我慢してます(*^^*)

  • sachan

    sachan


    赤ちゃんの為と思っていても
    お酒好きには たまーにですが
    辛い時ありますよね…(涙)

    ノンアルコールですね‼︎
    私もそうしようかなと
    思った事もあるのですが
    赤ちゃんがお腹にいると
    考えるとどーしても
    飲みにくくなってしまって…。

    でもどうにもならなくて
    やばい!!ってなったら
    挑戦してみます(*^_^*)♪♪♪

    • 9月3日
ちぇりお

気休め程度にしかならないですが
無理なく散歩したりしてましたよ♪

  • sachan

    sachan


    お散歩いいですよね‼︎

    したいな〜とは思うのですが
    最近悪阻が治まったので
    お仕事に出ていて
    その疲れから中々お散歩に
    行く時間がなくて…(涙)

    でもしてみたいなと思って
    いたのでお休みを使って
    今度お散歩してみます(*^_^*)

    • 9月3日
ゆき☆

私もお酒が飲め大好きだったのでよくわかります!

今は買い物出かけたり、主人と美味しいもの食べに行ったりして、ストレス発散しています^ ^産まれたらなかなか行けないので。

買うわけでもなく赤ちゃん用品のお店に行って、これ可愛いなとか、こんなのあったらいいなとか、産まれてくる赤ちゃんの事を考えながら過ごしてます(*^^*)
気が早いですけどね、名前何がいいかな〜とかね^ ^

  • sachan

    sachan


    そうですよね(´・_・`)
    今はまだ食事をすると
    気持ち悪くなってしまうので
    ご飯を何でも食べれるように
    なったら旦那さんに
    美味しいものを食べたいな〜
    っておねだりしてみます♪♪

    私もじゅんさんを見習って
    生まれてくる赤ちゃんの事を
    考えてワクワクとドキドキで
    ストレスを吹き飛ばせる
    ように頑張ります(´,,・ω・,,`)

    • 9月3日
ままり

私も元々喫煙者で、ストレス発散と言ったらお酒でしたが、妊娠して外に出歩く事も出来ず、お気持ち分かります💦

ストレス発散する程の余裕がない位つわり酷かったので、あまり参考なりませんが💦
毎日動けないので、これから産まれてくる赤ちゃんの事沢山調べたり、つわり良くなったら行きたいご飯屋さん調べたり、仲良い友達にはお家来てもらって喋るだけでもだいぶ気が楽になりましたよー(^ ^)

後は今までフルでずっと仕事していたので旦那との時間が沢山取れて幸せ感じてます笑
子供産まれたら2人の時間もなくなるので温泉旅行計画したり♪

早くつわりから解放されますように*\(^o^)/*

  • sachan

    sachan


    旦那さんとの時間を大切にする
    ってとても素敵ですね( ; ; )

    情緒不安定気味でして
    お仕事の疲れから
    旦那さんにもちょっとした事で
    イライラしてしまったり
    色々な事を気にしてしまったりで
    旦那さんにもストレスを
    覚えてしまっていました( ; ; )

    ちゃーすさんの言う通り
    2人の時間は今しかないので
    考え方を変え気持ちを切り替え
    今を楽しめるように
    してみます(*^_^*)!!!

    • 9月3日
deleted user

1人目の時は旦那と住むのに引っ越したりしたので自転車で近所を探検してました。あとはさらし買ってきてひたすら布おむつ縫ってましたね。

  • sachan

    sachan


    私も今月引越しがあり
    あたふたしています(>_<)
    「探検」っていいですね♪
    とても楽しそうです(*^_^*)!!

    布オムツですか…!(驚)
    凄いですね!!!
    私はそういう事をしようとも
    考えた事なかったので
    凄く尊敬します!!!!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実母に紙おむつの節約になると聞き食いついちゃいました^_^;手縫いだったし何も考えないでひたすら縫うだけだし暇つぶしになりましたよ。

    • 9月3日
  • sachan

    sachan


    私も節約という言葉に
    弱いです…(笑)

    手縫いで作るんですね♪
    今度時間がある時に
    作ってみます(*^_^*)!

    • 9月3日
hksk31

初めまして!妊娠6週目ですʕ•̫͡•ʔ私もよくお酒飲みに皆でワイワイいったりよく朝方まで遊んでました👌
結婚、妊娠となり友達と遊ぶ機会は減りでも友達達は友達達だけで楽しんだりとそれがかなりのストレスでした!ストレスを溜めたらいけないとは思っていてもなかなかですよね😥気分転換に音楽を聞きながら散歩してみたり自分なりにストレス発散方法を見つけていけたらいいですね♪無理をなさらずに😌

  • sachan

    sachan


    私もそんな感じでした!
    とても似ていたので
    お気持ち分かってくださり
    とても嬉しいです…( ; ; )

    やっぱりお散歩いいんですね♪
    他の方でもお散歩いいよ!
    と言ってくださった方がいたので
    時間を見つけてお散歩してみます♪

    お気遣い
    ありがとうございます( ; ; )!

    • 9月3日
ぺぺちゃんぺ

私は妊婦友達とひたすら愚痴りあいですwww安定してきたら母親学級やマタニティヨガなどで友達ができると思います。
ノンアルがほとんど売ってない海外に住んでるので、たまに旦那が飲む時に一口もらいます。

  • sachan

    sachan


    妊婦友達いいですね( ; ; )
    私の周りがもうみんな出産を
    終えて育児中なので
    同じ妊婦さん同士のお友達が
    とても羨ましいです( ; ; )

    私もマタニティヨガや
    母親学級に参加する予定で
    いるのでお友達を
    作れるように
    頑張ってみます(*^_^*)♪

    • 9月3日
抹茶

私も仕事終わりにお酒毎日飲んでタバコも吸ってバリバリ働いて、友達とも騒いで!
毎日の楽しみはそれでした!

妊娠してからは廃人のようになってます。
悪阻で飲める物、食べれる物も限られてるし
毎日気持悪いし、
関西から関東へ引っ越ししたので友達もおらず、ほんまに毎日引きこもりです^_^;
そんな私の楽しみはなかなか食べれない今、美味しいと思える物を見つける位です・・笑
悲しい回答ですいません。

  • sachan

    sachan


    本当同じ感じなので
    お気持ちわかります( ; ; )

    私も飲んで騒いで働いてが
    モットーだ!と思っていた
    くらいなので(笑)

    妊娠してからの廃人さに
    自分自身嫌になってました…

    同じ境遇の人がいて
    こういうお話できて
    それだけでストレスが
    ちょっと発散できました( ; ; )

    回答して下さってくれて
    ありがとうございます( ; ; )!

    • 9月3日
なべ

カラオケで無理しない程度に楽しんでます♪
あとはベビーグッズ作ってると集中するせいか、完成すると結構スッキリします(*^^*)
私もお酒飲みたくて飲みたくて仕方ないです💦
炭酸系の飲み物で耐えてます(>_<)

  • sachan

    sachan


    カラオケいいですね!(*^_^*)
    今度友達誘って
    行ってきます♪♪

    どんなベビーグッズを
    作っているんですか(*^_^*)?
    もしよければ教えてください♪

    私も今まで飲まなかった
    炭酸系を妊娠してからの
    飲むようになりました…(笑)

    • 9月3日
  • なべ

    なべ

    カラオケは妊娠何ヶ月でも大丈夫みたいですよ(*゚▽゚)ノ

    にぎにぎとかメリーとかフェルト絵本、ベッドガードとかです(*^^*)
    服とかは敷居が高いので💦

    • 9月3日
  • sachan

    sachan


    そんなに沢山のものを
    作られていたんですね!✨
    本当素晴らしいです!!

    興味が出てきたので
    私も簡単なものから
    作ってみようかな〜と思います♪

    • 9月3日
むーちゅん

感動系の映画とか見て、無理やり泣いたりしてます!わら

  • sachan

    sachan


    泣く!!
    ぜひ試してみたいです♪

    何かオススメの映画を
    教えていただけませんか(*^_^*)?

    • 9月3日
  • むーちゅん

    むーちゅん

    えーなんだろう、、つわりの時なんでもかんでも泣けそうなものを片っ端からみてたので、、きみに読む物語?みたいな名前のやつが私はやばかったです>_<


    ちなみに、私はお酒は飲みませんでしたが、タバコ吸ってました>_<

    • 9月3日
  • sachan

    sachan


    きみに読む物語?
    探して見てみます(*^_^*)♪
    ありがとうございます‼︎

    タバコを吸えないで
    ストレスが溜まるなら
    本数を減らして吸う方がいい
    って人もいますよね!(>_<)

    でもどうしても赤ちゃんの
    事を考えると吸う事が
    できないので、、、
    映画みて泣いてみます♪笑

    • 9月3日
  • むーちゅん

    むーちゅん

    絶対吸わない方がいいですよ、、
    初期の頃何度も夢の中で吸う夢を見ましたが、起きてから混乱と、死ぬほど後悔してる気持ちをずっと引きずるくらいでした、、。。


    泣いてみて下さい(o^^o)

    • 9月3日
  • sachan

    sachan


    そうだったんですね…(涙)
    ちゅんちゅんさんも
    ストレスと後悔の板挟みで
    辛かったですね。。。

    映画見てみます♪
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月3日
T@ka

食べたいモノを食べる♡お取り寄せとか♡いつもは手が出ないもの♡
買い物♡

ですね(^_^;)

  • sachan

    sachan


    食べ物はまだ食べれる物に
    制限があるので
    悪阻が終わったら
    贅沢してみます(*^_^*)♪♪

    やっぱりお買い物
    いいですよね♪
    ちなみにお買い物は
    自分のものですか?
    赤ちゃんのものですか(*^_^*)?

    • 9月3日
  • T@ka

    T@ka

    今は自分のものです♡
    安定期入って、性別がはっきりしたら赤ちゃんのもの買いたいです♡
    悪阻、早くよくなりますように!

    • 9月4日
年子t

あたしもsachanさんと同じです( ´•д•` )💦


今はたまに呑んでます😅
最初なノンアルコールだったんですが、、

ストレスの方が母体に悪いので

350mIのほろよいとか一本ですが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • sachan

    sachan


    やっぱりいきなりお酒を
    やめるというのは
    ストレスにもなりますよね…。

    私もどうしようもなく
    なってしまったら
    ノンアルコール
    飲んでみようかな♪
    と思っています(*^_^*)♪♪♪

    • 9月3日
⭐かぉりん⭐

私も分かる前日まで飲んでました❗
でもつわりがひどくて、お酒や、タバコの匂いがダメで今は飲みたいと思わなくなりました❗
元からストレス発散するところがなかったのですが、今は寝てストレス発散になってる気がします❗
ぁと子どもとベビの成長が分かるとストレス感じません🎵

  • sachan

    sachan


    寝て発散ですか⁈
    考えたことなかったです(驚)

    寝て忘れるとか
    よく言いますもんね〜♪
    やってみますね(*^_^*)

    • 9月4日
  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    妊娠する前から、
    嫌なことあったりイライラするととりあえず寝てました❗笑
    今はホントすっきりします!笑

    • 9月4日