※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊ぶ時、息子が意地悪で悲しい。オモチャを取り合い、ワガママで怒り、友達を泣かせる。4歳で上手に遊べないか悩んでいます。

保育所では特に指摘されませんが、、
私が友達と遊ぶ時、その子供に対して息子が意地悪で本当に悲しくなります😢

うちに来てもらった時にオモチャを貸す事が出来ない、お友達が使っていても無理矢理取る、ワガママを言う、お友達のお家のオモチャも自分の物のような扱いで使い出すと持ち主に返さない。
お友達が使いたがると隠したりします。
注意して貸す事が出来る事もありますが、癇癪を起こしたり、言葉にならない言葉で怒鳴り、お友達を泣かせたりします、、

4歳ってもう少し上手に遊べませんか?😭

コメント

sun

兄弟が居てる、保育園等で慣れてるなどないと中々難しいと思いますよ(^^)
うちの子も気分屋で、あまり好きちゃない子とかにはオモチャ貸さないです!