※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お金・保険

ジュニアニーサでの投資は3年間でも長期保有でプラスになる可能性が高いでしょうか?

ジュニアニーサをしようか考えているところです。
余剰資金でするため学費用ではなく、娘が大人になったらそのまま渡そうかな〜と考えています。
投資できる期間は3年間でも(今の株価が高めでも)、長期間寝かせておけばプラスになる可能性の方が高い…と期待しても良さそうでしょうか??(もちろん暴落している時に解約しなければですが)

コメント

deleted user

基本、長期運用はプラスになる確率が高いですが、今かなり高値なのとあと3年しかない事を考えると、ちょっと躊躇しますね…

我が家も口座開設手続きはしているもののどうしようか悩んでます。昨年始めていればよかったなぁって思います😣

青りんご🍏

私は先月から三男のジュニアNISA始めました😊今は米国株が絶好調なので、80万一括で入金してもう1万含み益が出ています✨長期運用では上がったり下がったりしますが、16年運用すればかなり増える可能性の方が高いので、運用する予定です。もし18歳時点で大暴落でマイナスになっていたら(かなり可能性は低いですが)、こどもの一般NISAにロールオーバーして、そのまま保有・運用を続けていけばいいと思っています。

長男次男のジュニアNISAも申請中で、こちらでも運用していく予定です。(金額は満額はしないかもしれませんが)

ねこママ

国内株ファンドではなく、アメリカのダウ連動ファンドとかにされたらどうでしょう?😃
ダウは最高値更新し続けているので下落しても寝かせておくと良いと思います♪

はじめてのママリ🔰

わたしは去年から長男、今年から次男分でどちらも一括で2月あたりに購入しました^ ^
銘柄は米株基本ですが、結構攻めたやつも買いました😅
長男分は20万くらいプラス、次男分は3万くらいプラスになってますよ!さらに優待ももらえるためとても楽しくやってます♫
わたしもその後は最低でも10年は寝かせれば元本より減ることはまずないかなー?と思ってます!
ただ、ジュニアNISAは銘柄がたくさん選べてしまうので、銘柄によって成績は全く変わると思います。
そのままお小遣いのつもりなら、多少減っても許せませんか?^ ^