※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出て様子を見ていますが、副反応か心配です。熱が下がらず機嫌も悪いですが、飲みは悪いものの母乳は飲んでいます。休診のため悩んでいます。

下の子が昨日予防接種を打って、夜から38℃台の熱が出てます😣

鼻水や咳などの症状はなく、嘔吐は元々吐き戻しの多い子なので嘔吐なのか吐き戻しなのかよくわかりません……💦

予防接種のせいだと思ってますが、今も熱は下がらずぐったりしてます💦
機嫌も悪いですが母乳はいつもより飲みは悪いものの、飲むことは飲みます。

今日は午後から休診だし明日も日曜なのでこのまま様子見でいいのか悩みます😖

予防接種の副反応なら様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

ママン

予防接種の副反応なら熱が出たり機嫌が悪かったりしますよね💦
とりあえず、しばらく様子を見て熱が下がらない、きつそうにしている、食欲がないなどであれば、日曜日でも開いてるところに連れて行ってみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません!
    昨日あの後すぐ機嫌悪いのが治ってきたのでそのまま様子見してたら夜には解熱しました🤗

回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 5月9日
  • ママン

ママン

よかったですね(^^)
    注射の後は心配ですもんね🥲

• 5月9日