※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

娘が食欲減退とゆるいうんちに悩んでいます。胃腸炎なのか他の病気なのか心配です。昨日の食事やうんちの状況を詳しく説明しています。

食欲がない、うんちがゆるめなだけの胃腸炎ってありますか?
それとも他の病気なんでしょうか?

娘なのですが、一昨日夜からいきなり食欲が落ちました。
一昨日夕食→半分くらい残し
昨日朝食→3分の1残し
昨日昼食、おやつは保育園にて。先生からは少し残しましたと言われました。
昨日夕食はうどん出しましたがいつもほぼ1玉をペロリなのに半玉ちょいでごちそうさま

今日の朝食はバタートーストとバナナ(大きめ)
を出し。
トーストは6つにカットして1つだけ残しました。
バナナは全部食べました。
でもいつもそれらに加えて卵焼きかポテトかミートボールも食べます。

うんちは5日は丸1日でず。
6日は2回、7日は4回、今日も現在で1回。
昨日保育園では2回出たということしか聞いてませんが、昨日の自宅での2回と今朝のうんちがゆるめで、特に昨日夜と今朝のは下痢っぽいような。

普段よりクリーム色になってるのは保育園終わりと早朝に母乳を欲しがって飲んだからだとは思うのですが。

普段はゆるくもなく、1~2回で3日置きくらいに3回出るくらいです。

コメント

a

あると思います😥

私の子はその日だけ嘔吐2回して前日まで私も旦那も吐き気や嘔吐など体調不良だったので胃腸炎かもだねって言われました😫

熱も下痢もなし、元気で食欲もありそうな感じがしてホントに胃腸炎?って感じですが😫

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます💦
    月曜日受診で大丈夫でしょうか?😨

お昼は小さいおにぎり作りましたが2つほど食べてごちそうさまされました💧

胃腸炎なら金曜日保育園いってるのでヤバイですよね😭

• 5月8日
  • a

a

ごめんなさい!
    返信してたと思いきやそのまま下に返信してました💧💧

• 5月8日
a

月曜日までその調子なら受診します🤥

でも胃腸炎うつる理由大体嘔吐物の処理とからしいのでそのまま過ごしてるだけならうつるのは無いと思います😂

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    娘、まだおもちゃを口にいれたりします。

口に入れたおもちゃは洗うか消毒するまで子供に遊ばせないようにしてるとのことですが
    娘が口に入れてすぐに放り出す→他の子がそれを触るの一連を先生が見てない隙にしていたら、と心配なのですが😣

• 5月8日