※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府の市在住。出産で1人できず不安。同じ経験者の意見聞きたい。転院も考え中。

大阪府のある市に住んでいます。コロナのこの状況で、出産…立ち会いから面会まで、一切誰1人できません😭😭総合病院だからでしょうか。転院まで考えましたが今更ですよね…。1人で乗り換えられた方の意見や、同じ境遇の方の意見が聞きたいです。私が弱虫なのは分かっていますが、想像するだけで不安で毎日涙が出そうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

兵庫県ですが、私の通っている産婦人科も同じですよ〜!
もう腹くくるしかないです笑
お互い頑張りましょう!

むーみん

感染者の少ない地方在住で個人院ですが、それでも全部1人です😭
不安でしかないですよね😞

ぴーちゃん🌈

東京ですが、私もそうでした🤣
陣痛が始まり病院に行きましたが、まだまだ余裕だったのでずっとLINEしてました😅
余裕なくなってから20分で産まれたので寂しがってる暇無く…て感じで
産まれてからは、しょっちゅうテレビ電話してました😊
上の子に会えないのは寂しかったですが
テレビ電話で耐えてました☺️
退院して久しぶりに会った上の子は、何だか他所よそしかったです😭

はじめてのママリ🔰

私も大阪で立ち会い面会一切🙅‍♀️でした〜!
上の方と同じく耐えれる間はずっとLINEしてました!
徐々にキツくなって分娩台に上がってからは助産師さんが夫にテレビ電話しますか?!って聞いてくれたのでリモートで立ち会い?してもらいました🤣🤣
産まれてからもずっとテレビ電話してましたよ!
不安もあると思いますが私は周りに気を使わずお産だけに集中出来たので逆に良かったかなと思いました😆👍

こまき

大阪の北摂のとある市で出産予定です!
元々コロナがなくても「旦那・両親以外は面会禁止(子ども不可)」の病院探してたのでよりセキュリティ厳しくなって嬉しいです!笑
1人目はGW出産で面会も可能だったので旦那が毎日ずっといて休めなかったので😂

割と「一人きりで産みます」「一人きりで産みました」って見ますが、
助産師さんはいてくれるし、周りにプロしかいないって思うと凄く気が楽なので…
多分それは1人目スピード出産だったので怖さを感じてないからだと思いますが😂

はるのゆり

私も大阪のある市です。
個人の産婦人科ですが、立ち会いも面会も出来ません。

こんなこと言うと初産の方には申し訳ないですが、経産婦なので流れ的なものはわかるし良かったかな~とは思うようにしています!

なるようにしかならないので、諦めて頑張りましょう✊

私はそれよりこんなに医療が逼迫していて、自分がコロナにかかってしまってその状態で出産になった場合引き受けてくれる病院があるのか心配でしかないです😣

感染者が増えすぎてて気を付けていてもコロナになってもおかしくない状況だなと思うので…😞

去年、大阪の個人産院で立ち会い、面会なしで出産しました◎

陣痛中、助産師さんずっといてくれるんかな?
ひとりで耐えられるかな?
と、不安、不安、不安でした。。

常に助産師さんがいてくれたわけではないですが、強い痛みがきたときには、的確に押してくれたり…分娩台に上がってからも、素晴らしいサポートでなんとか出産できました😢💕

産んでからは、テレビ電話で主人と電話して…(主人は、どうせ立ち会えないなら、と仕事してました😂)感動を分かち合いました☺️

一番寂しかったのは、主人の立ち会いが出来ないとかではなく、息子に会えなかったことが寂しくて泣いてました😶💦

元気な赤ちゃんを出産されるように応援しています📣🍀

るん

大阪母子医療センターは子宮口全開から産後1時間までは立ち会い可能ですよ!パパも抱っこできます☺️
面会も週1(個室限定)30分ならできますよ!