※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao mama
子育て・グッズ

友人の披露宴に息子と参加する際、友人に子ども用の配慮を聞きづらい状況。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

11月に息子と私2人で、友人の披露宴に参加する予定です。
当日、息子は1歳10ヶ月なのですが、息子の食事をどうしようか迷っています。
つい先日招待状は、私と息子宛てに届いたのですが、ご祝儀は息子の分まで包むわけではないので、自分から息子の食事は用意してもらえるの?とは聞きづらくて、、、
誘われた時、息子くんも連れて来なよと軽い感じで言われたのですが、友人はまだ子どもがいないので、どこまで分かっているのか少し不安で(>_<)
ベビーカー持ち込みや、子ども用の椅子など、、、

同じような経験のある方、いつ頃の時点で友人に聞いたかなど教えていただけたらと思います。

コメント

ちぃず

私は早い段階から聞きましたよ!!
やっぱり悩んでどうしようとか思いましたが
実際行ったら ベビーベッドない ベビーカーはいれない ご飯ない おむつ変えれない なんてなったらバタバタでせっかくのお呼ばれも落ち着いて見れないですからね(´;ω;`)

その当時は ベビーベッド ベビーカーが出入りしやすい出入口 オムツ替えの場所 ご飯は離乳食だったので 離乳食お菓子とおもちゃ持参 ととても良くしてもらって 途中グズグズで退席したりとありましたがゆっくり見ることできました♡

• nao mama

nao mama

そうですよね😞
    私も息子を連れての参加が初めてなので、分からないことだらけで💦
    子連れはただでさえ、バタバタで大変なのではるぽん様のように、あらかじめ確認して少しでも、落ち着いてみれるようにしたいと思います。ありがとうございます😊

• 9月4日