※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

愛情不足について娘が最近イヤイヤがひどくなってきてイライラしてしま…

愛情不足について

娘が最近イヤイヤがひどくなってきてイライラしてしまいよく怒鳴ってしまいます💦
泣き声も前に比べてでかくなり余計イライラします。
専業主婦で娘は保育園にいれてないのでずっと一緒です。
たまにひとりの時間もらってはいますが
娘とずっと一緒にいるとイライラすることも多々ありよく娘に怒ってしまうし、娘の前でよくスマホ触ってしまうし、今朝は朝から泣き声がでかく朝から勘弁してよ…と放置してました。
こんな感じだと娘は愛情不足になりますか?
天気がいい日は散歩したり公園行ったり近場に買い物行ったり、旦那が休みの日は家族で公園行ったりして自分の中では余裕があれば娘と遊んでいます。でも周りのママさんたちに比べたら全然遊んであげれてないと思います。

娘は家でも外でも基本わたしにべったりなので愛情不足が原因でべったりなのかなと思ってしまいます。
わたしに怒られたりしてるから娘は「ママに嫌われないように」とべったりしてきたり、「ママに嫌われるんじゃないかな」と娘が不安に思ってるんじゃないかなと最近心配です。
娘の事はかわいくてほんとに大切です。
でもイライラもしてしまうし子育てって難しいです。

コメント

海月

イライラしますよねー
一日中怒ってます。

もう超お母さん
大好きなんですよ。
だからべったりなのです。
純粋な愛しかないです。

一日一爆笑。

これをモットーにしてます。
最終手段は
こちょこちょ頼りですが(笑)

綺麗な部屋も栄養満点なご飯も、お散歩も、遊びも、
そんな理想的なお母さんには
なれないし、
もう諦めました。

生きていればいい!

ちーちゃん

読んでて自分の事かと思ってしまいました😭🥺

お疲れ様です。

天気の良い日は公園行けるけど、 天気悪いとずっと家で2人で辛いですよね。 ずっとつきっきりで遊べないし、 なんか疲れちゃってボーっとしてスマホに手が伸びちゃって😵

気がつくと息子が寂しい顔してて、またやっちゃたよ、 と後悔しながら息子をギュッと抱きしめて大好きだよ😘ってだけ毎日言ってます。 どんなに怒っても、どんな事があっても大好きだからねって息子に嫌がれるまでくっついてます😂🥲 そうすると嫌がりながらも(ちゃんと理解してるか分かりませんが)ニコッとしてくれます。

ポケ

愛情不足になるかどうかは娘さんの容量次第でもあるので、誰も何も言えないと思います。
でも読んでいる限り、主さんのしていることで愛情不足になるなら世の中のけっこうな割合の子は愛情不足に陥ってるんじゃないかな?と思いますよ😅
お子さんはただ人見知りとかシャイなだけではないですか?