※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💛
妊娠・出産

妊娠中で食欲が増し、体重が2.5キロ増えました。1ヶ月で2、3キロ増加が望ましいと聞いたが、異常でしょうか?食事、消化不良、便秘、体重増加について相談したいです。

18週に入ったばかりなのですが、17週に入る手前くらいから色んな物を食べれるようになり食べ始めると自分でもびっくりするくらい食べるのが止まらなくなってしまい消化不良も起きてきて+便秘ということもあり、寝る前まで苦しくてたまりません😓 
そして今現時点で2.5キロ増えてしまいました。
妊娠発覚時の体重が42キロでそこから悪阻やストレスで−6キロ落ちました。
1ヶ月で2、3キロ増えるペースが望ましいとお聞きしたのですが異常でしょうか?
暴飲暴食、消化不良、便秘改善、体重増加ペースについてお話聞かせて頂きたいです(;-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘は、ヤクルト製品がすごくいいですよ😊
特に、ミルミルがおすすめです❗️
私は、元々妊娠前から酷い便秘だったので、便秘薬に頼ってましたが、妊娠してから飲めなくなり、色々ネットで調べて、ヤクルトとミルミルがいいと知って、毎日1本ずつ飲んでますが、生まれて初めての快便に驚いてます😅

• 👶🏼💛

👶🏼💛

ヤクルトとミルミルが便秘にいいのですね( °_° )✨
    さっそく今日買いに行ってみます!ありがとうございます☺️

• 5月8日
らじぼらら

私は日中はあまり食べれないのに、不眠症になってから夜中たくさん食べるようになってしまい自分では止めれません😭
妊娠中は栄養を欲してるしストレスもあるからかなと思ってます💦
病院に相談しても、食べていいから睡眠薬は飲まないで、しか言われなくて😞

• 👶🏼💛

👶🏼💛

不眠症お辛いですね😭😭
    私も空腹になると赤ちゃんが動くので栄養を欲してるんだなと思います😅そしてその勢いでドカ食いしてしまいます(;-;)
    妊婦さんでも飲める睡眠薬などがあればいいですね😔

• 5月8日
 ママリ

お友だちに紹介してもらった、毎朝爽快というヨーグルトドリンクを夜飲んでます!

そのおかげでひとり目のときは初期からずーっと便秘で薬に頼ってましたが、今回は便秘知らずで毎朝いい💩がでます!😍

• 👶🏼💛

👶🏼💛

私も薬に頼ろうと思いそれまでの辛抱と思っていたのですが次の検診まで1週間も先なので辛くて辛くて😭
    便秘知らずだなんて今の私とは無縁の言葉です🥺✨
    さっそく今日買いに行ってみます!✨
    有難うございます!

• 5月8日
  •  ママリ

ママリ

ほんと助けられてるので
    ぜひ1週間くらい飲み続けてみてください😌
    ビタミンAは入ってるけど問題ない量ですし、安心して飲めます❤️

綺麗に出るので、すっきりあってお腹軽くなりますよ👍👍❤️

• 5月8日
  •  ママリ

ママリ

ちなみに、つわりでマイナス3キロでしたが、まだ戻っておらず、妊娠前からマイナス3キロのままです👍勝手に快便のお陰だと思ってます笑

• 5月8日
  • 👶🏼💛

👶🏼💛

わー🥺✨
    もう速攻買いに行きたいと思います笑
    早く実践して見たくてたまりません😂

• 5月8日
  •  ママリ

ママリ

ぜひ便秘解消されますように❤️応援してます😍

炭水化物は抜かないように、まあまあとっておくといい💩になります🙆あとはお水も沢山飲みましょう👍👍

• 5月8日
  • 👶🏼💛

👶🏼💛

ご親切にありがとうございます😊🍀
    意識して頑張ってみようと思います!
    有難うございます☺️✨

• 5月8日