※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

犬のブリーダーで働いた経験のある方いますか?ブリーダーの求人に興味があるけど、子犬を産ませる仕事に感情移入しちゃうタイプは厳しいでしょうか。

犬のブリーダーさんのところで働いた経験ある方いらっしゃいますか?
自分がブリーダーというより、そこで求人があってパートで…みたいな。
求人見てたらブリーダーやってる方が求人出してて、犬は飼ってないのですが動物はお世話もめちゃくちゃ好きなので気になってます。
でもブリーダーってことは、子犬を産ませるのが仕事ですよね。
母犬に感情移入しちゃうタイプだと厳しいですかね💦

コメント

ママリ

仕事として割り切れるならいいと思います。

わたしは以前ブリーダーをやってる方に聞いた話では、子犬が産まれてすぐに奇形やら病気やらなんやらで死んでしまう場合もあるみたいで、その際、一々火葬などはせず燃えるゴミ袋に入れて捨ててたようでした。物として扱うらしい…です…
わたしはその話聞いて絶対絶対絶対絶対自分には出来ないと思いました。というか話聞いて泣いてました。
なので感情移入するなら尚更キツいかと。

ペットとしてこれまでに2匹おり、その子たちが亡くなった後に現在2匹犬を飼ってますが、わたしとしては2匹の世話だけでも大変です。笑

バンバン産ませて利益しか考えてない悪徳なブリーダーさんのとこなら劣悪な環境で母犬などが飼育されてることもあるようなので、もしどうしても働きたいというお気持ちがあるのなら、面接に行き、しっかり内情を見てから働かれた方がいいと思いますよ😊

ブリーダーをやっていた方はとても動物好きな方だったんですが、商品としか見れなくなったと言っていて、ブリーダーを辞めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう感じなのかなーと思ってましたが、やはり実際そういう所もあるんですね。
    野生の動物にもかなり感情移入してしまうタイプなので、自分が接するとなるとブリーダーの所で働くのは現実的ではない気がしてきた😣
    お話聞かせてくださってありがとうございました✨✨

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

わたしも犬が好きでブリーダーの仕事や、老犬の施設なんかで働きたいなぁという気持ちはありますが、現実絶対に辛いと思って、中々やれません😅
    愛犬が亡くなった時でさえ1週間ずっと泣いてたほどだったので、無理だと思いました笑

• 5月8日