※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

3歳の子供と手作りできるレシピを教えてください。緊急事態宣言下で外出が難しいため、自宅で楽しめるものを探しています。これまでに作ったことがあるのはクッキーやフルーツポンチなどです。工程が難しいものは避けたいです。オススメのレシピを教えてください。

3歳のムスメと一緒に手作りできるオススメレシピあれば教えてください☺︎
緊急事態宣言がでてる兵庫県住みです😇どこにも連れてってあげられなくて、、、そしてまだまだ宣言は続きそうですね、、、😭
ちなみに作ったことがあるのは
○クッキー
○フルーチェ
○のり巻き
○フルーツポンチ(炭酸にメントスいれるやつ)
○パイ(パイシートにウインナーやチョコをくるくる)
○スイートポテト

です!3歳といっても3月産まれで、あまり難しい工程はまだできません😂なにかオススメあれば知恵を分けてください🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

セリアなどで売っている
プラスチックの子供包丁で
バナナや子供が好きな果物を
切らせてヨーグルトと混ぜて
食べたりします😊✨

餃子の皮でピザとかも
ウインナー切るのを任せて
ケチャップ塗り具材を乗せる係して貰ってますよ☺️

  • aki☆

    aki☆

    包丁!最近ダンナと子ども用持ってもいいかもね〜って話してたんです☺︎セリアにもあるんですね☺️さっそく見に行きます!

    • 5月9日
ママリ

娘が好きな料理ですが
ピザ
うどん
ハンバーガー
人参カップケーキ
作りが好きでよく作ってました!

ピザとうどんは生地から作って
うどんは上手に切れないので
手でくるくるとして一本ずつ作り
うどんにしてました!

2歳頃から作れてたので
そんなに難しくないと思います✨

  • aki☆

    aki☆

    うどん1回作ってみたかったんですよ!自作でもおいしく食べれますか?🐰めちゃたのしそお!

    • 5月9日
ちー

ホットケーキ
ポテトサラダ
プリンエル
などどうでしょうか😊😊

  • aki☆

    aki☆

    プリンエルってなんですか?☺︎

    • 5月9日
  • ちー

    ちー

    フルーチェのプリン版みたいな感じです☺️
    牛乳だけでできたと思います!
    意外と美味しいですよ😳

    • 5月9日
  • aki☆

    aki☆

    そんなのあるんですねー🐰‼︎
    知らなかった!めちゃラクでよさそうです☺︎見てみます!

    • 5月10日
りんこあ

先日3歳の息子と白玉団子作りました。
手でこねこね、小さくちぎって丸くコロコロって過程がねんど遊びみたいで喜んでましたよ😃

  • aki☆

    aki☆

    白玉やってみたいんですけど、お正月にお餅をちびっこくしたのをあげてみたら、歯にくっつくのがイヤみたいで😭でも白玉はまた食感違うからいけるかな?🤔ちなみに味付けはなににしましたかー?

    • 5月9日
みー

食パンでピザトースト
→ケチャップ塗ってもらうのとトッピング乗せてもらっていました

バナナのパウンドケーキ
→ボールにバナナ入れて、マッシャーで潰してもらって、あとは分量を計っておいた材料を入れてもらう係をやってもらっていました!
混ぜるのと型に流し込むのは私がやっていました。

豆腐入りの白玉
こねるところまでは私がやって、丸めるところは一緒にやりました。(粘土遊びみたいにしてましたが😂)

  • aki☆

    aki☆

    バナナのパンケーキやってみます🤤バナナめちゃ好きです😂
    白玉は味付けどうしましたかー?

    • 5月9日
ももかっぱ

ピザ
コロッケ
春巻き

はやったことあります♫

あとはセラミック包丁買ってるので、きゅうりなら切れます!

  • aki☆

    aki☆

    春巻き!わたし先週間違って春巻きの皮を2パック買ってしまって(帰ってから2つくっついてるのに気づきました笑)ストックあるのでやってみます😂具材何入れましたか?🐰

    • 5月9日
ひろppp

うちでは、遊びよりお手伝い目的ですが、
ポテトサラダのポテトを潰してもらう係
ゆで卵をむく係
餃子を好きに包んでもらったりもします🎵

お菓子はクッキーくらいしかやらせてなく💦参考にならずすみません!

  • aki☆

    aki☆

    うちも一緒で簡単なのはやってもらってます☺️潰す作業はもはや握り潰すですが笑。
    クッキーって一緒にやると結構大変ですよね😂あれもこれも触るから母パニック😂

    • 5月9日
かな

ズボラなので簡単に済ませてます😅

白玉作ってぜんざい
炊飯器で焼き芋
生地は買ってきてピザのトッピング
ホットサンド
食事用ナイフでバナナ切る
どら焼き

卵焼きは焼く前の
卵を割る、調味料入れる、ネギをハサミで切って入れる、まぜるなど全般やらしてます。しょっぱくなってもパパのお弁当なので😆
色が変わっていくのが面白いらしいです。

  • aki☆

    aki☆

    え!卵割れるんですか⁈すごい🥺握り潰されるの覚悟でやってみようかな笑。
    ピザやりたいんですけど、ケチャップとかのソース系やドレッシングが苦手みたいで😭
    塩味?みたいなのでもピザできるかな笑

    • 5月9日