※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っているが、家の近くの幼稚園に変えたい。子供は現在の保育園が好きで、悩んでいる。幼稚園に行かせたいが、うまくいかないか心配。どうしたらいいか迷っています。

今上の子が保育園に通ってるんですが、仕事の場所が変わったため家の近くの幼稚園に行かせたいなと考えてます。なので上の子に「新しい幼稚園行ってみる?」と聞いてみるんですが、「今の保育園がいい」の一点張りです。。1歳から通ってるので、慣れ親しんだ場所を変えるのも可哀想と思うんですが…仕事や教育面を考えると幼稚園に行かせたい😓でも、新しい幼稚園でうまくやってけなかったら…と色々ぐるぐるしています。みなさんならどうしますか?😵‍💫

コメント

Po-☺︎❤︎

こんばんは★お子さん、同い年ですね(^O^)
わたしだったら通えるならば…
保育園、継続にします。
小さいなりに沢山まわりに気を遣って友人関係をつくりあげていると思いますし…

大人でも新たな場所はストレスです。子供はもっとストレスかも、しれません…

• mmm

mmm

ストレス感じますよね…
    うちの子は神経質なタイプなので親としても心配で…😨
    ただ小学校は家の近くなので
    こっちで友達作っといたほーが
    いいのかなとか…
    でも子供からしたら
    余計な心配かもしれないですよね😣

• 5月8日